天下の○ヨタが聞いてあきれるわぃ!!
私の愛車は○ヨタのクルーガーであるフルタイム四駆で荷物もどっかりはいるのでなかなかに気に入っているつい先日2回目の車検を受けたばかりなのでちょうど丸5年を迎えたことになるそれが先週の金曜日にふと見ると「エンジン警告灯」なるものが点いていた以前にも点いたことがあったそのときは冬場でどうやら猫が暖を求めてエンジンルームに忍び込み邪魔な線を全てぶった切ってくれたらしかった修理には7000円ほどかかった残された猫の毛から大体犯人の目星はついていたが現行犯ではないので飼い主に持ち込むわけにもいかず結局その後その猫を見かけるたびに「ぐわわわ~っ!!」と脅すくらいしか出来なかったものだそれがまた点いているまた猫かと思ってディーラーに持っていったところ今度は猫じゃなかった『オキシジェンセンサー』とかいうものが断線してるというエンジン中の酸素濃度を微調整する部品があってその部品がちゃんと働いているかどうかそれをチェックするセンサーだという「修理にいくらかかりますか?」と聞いたら「3万5千円です」との返事だったげろげろげ~!!「故障原因はなんですか?なんで壊れたんですか?」と思わず聞いた私の車は文字通り「私の足」なのだ歩くのが嫌いな私が買い物に行ったり実家にたまに行ったりするときにしか乗らないのだだから5年経っても走行距離は3000キロ未満なのだもちろん事故歴もゼロであるなのになんでそんなとこが壊れるかな~???メカニックのお兄さんいわくは「お客様のせいで壊れるような所じゃあないです・・・。」んじゃなんでよ?!「10年乗っても大丈夫な車もたくさんあるし・・・ 10万キロ以上乗っても壊れてない車もあるし・・・ でもタマ~にあるんですけどねぇ・・・ 」それって単にアタリが悪かったってことかぃ?!納得いかねー!!!「また運の悪いことに ちょうど5年の保障期間が切れたとこなんですよねぇお客様は・・・」ますます納得いかねーーーーっ!!!納得がいかないので○ヨタの「お客様相談室」なるところに電話をしてみた「かくかくしかじかで・・・ ○ヨタ車は壊れにくいって定評だから買ったのに 保障期間直後に壊れるなんて・・・しかも私の与り知らぬ部分ですよね?!」 なだめたりすかしたり脅したりとあの手この手で訴えたのだが窓口担当の某氏は 「非常に申し訳なく思いますが保障期間は5年と定めておりまして この原則を違えることはたとえどんなことがあっても出来ませんので・・・」の一点張り。しかももっと私を呆れさせたのは「なんせ各部品はラインでの生産になっておりますので やはり品質にはバラつきがございまして・・・ 今回のO2センサーに関しましてもですね、 以前に私が受けましたケースですが新車で納車後 2週間で壊れたこともございますので・・・」はぁっ?!それって自慢になるかっ?!ってかさ、その話からすると「アナタのはまだ5年ももったじゃないですか」って話だよね?!「アナタのも今回アタリが悪かったんですよ」って意味だよね?!もぅ腹がたつのをはるかに通り越してあきれ返りましたよワタクシなのでその担当氏に「そんなレベルの低いお話を平気でなさるアナタと そんなレベルの車を平気で売ってる○ヨタの気がしれません もぅ結構です。 今後買い替えの際にはご縁を持たないようにいたしますっ。」と電話を叩ききりましたわさ↓↓↓ ここから以降は私のやつあたり的悪口コーナーです ↓↓↓な~にが天下のトヨ・・・・○ヨタだ~~~っ!!ふざけるんじゃねぇぇぇぇ!!!消費者をナメんな~~~~っっ!!そんないい加減なモン付けんな~~~っ!!ワケのわかんない粗悪な部品いっぱいつけやがって絶対故障するように仕組んでるんだろ~~~~っ!!だから日本一の黒字がキープ出来るんだろ~~~っ!!うがぁぁぁっ!!ふんふんふんぬ~~~~~っ!!!・・・・・・・・・・・・ハァハァハァ・・・・・・・・。失礼しました。結構これだけでも気が晴れました。ご静聴ありがとうございました。 m(_ _)m