1077989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2012
XML
カテゴリ:経営

午前中のセッションから午後のセッションまで

3時間も空いてしまったので、

趣味と実益を兼ねて

久しぶりに渋谷ビックカメラで市場調査えんぴつ


行くところは美容器具売り場です。

20年前と比べると、

美容器具もスタイリッシュになりましたね。

20年前に購入した美顔器なんて、

大きくて、四角くて

まるで白いお仏壇のようです。

観音開きで・・・ショック


実は22年前にちょっと美顔器の開発をしていました。

その当時、パール加工やラメ加工が当たり前の

化粧品容器と違って、

美顔器の地味さ加減と言ったら・・・

同じ美容業界

と思えないような感じでしたしょんぼり


ビックカメラで見た美容器具は

イオン空気清浄機、

イオンスチーム、

加湿器、

超音波美顔器、

角栓吸引器、などなど。


どれも化粧品容器のような高級感がありました。

加湿器なんて、アロマディフューザーのようなかわいい形が多かったですね。

今、加湿器はパーソナルユースなんですね。


さて、

除菌消臭機を販売するクライアントさんがありまして、

特許出願中で除菌力・消臭力はぐーーーんと上なのですが、

デザイン的に対抗するには厳しい感じわからん

これって、やはり市場調査して

競合に張り合う力をつける必要性を感じます。


やっぱりお部屋に置くには、

素敵なデザインがいいですよね~きらきら

機能の開発だけでなく、

外見のデザインにも投資しなくっちゃ、

消費者は満足しない時代ですよね。




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2012 05:47:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X