1076101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2012
XML
カテゴリ:広告

紙媒体やTV媒体では10年以上前から

お金と時間をたくさん持っているといわれるシニア層をターゲットとする

広告がよく見られました。


ところが、インターネットは若者の媒体という認識で、

シニア層ターゲットのWEB広告媒体を探しても

なかなかありませんでした。


電通総研がシニア層のインターネット利用に関する全国調査の結果を発表。

なんと、

70代の2割以上がネットを利用、60代では5割を超えたそうです!

電通総研は、東京大学大学院情報学環の橋元良明教授と

産学共同研究組織「DENTSUデジタルシニア・ラボ」を立ち上げ、

シニア層のインターネット利用に関する研究を行っており、

一昨年、昨年には東京地区調査を実施していましたが、

今回初めて、全国調査を実施えんぴつ


調査期間は1月13日~1月23日で、

60才から79才までの男女計600人を対象に、

日記式調査票とアンケート調査票を使い実施えんぴつ


それによると、

「使用機器に係わらず、何らかの形で、インターネット利用をしている人」の割合は、

60代で57.0%(全国平均)に達しており、

2000年(4.5%)、

2005年(25.0%)、

2010年(48.8%)と年々増加する傾向にあることが判明。


70代においても、2012年のネット利用率は23.3%に達しているとのこと。

なお、「大都市(東京都区部を含む100万人以上の市)の

ネット利用率」は全国平均を上回り、

60代で70.2%、70代で26.3%だったとかびっくり


詳細は
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012046-0410.pdf


ニッチ媒体も紙だけでなく、WEB媒体がたくさん出てくるかもしれませんね~スマイル

人口構成率もシニア層が多いですし・・・上向き矢印

ニッチ媒体の検索はビューティラボにお任せくださいねぐー




美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2012 08:04:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X