1075250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2012
XML
カテゴリ:経営
7月も後半になりました。

そろそろ秋の新製品商戦が始まりましたね。

商談の進捗状況はいかがでしょうか?


新規企業にとっても、

老舗企業にとっても

新製品を販売する際にはいつもドキドキですねダブルハート



あらかじめ、販売数の予測を立てても

予想どおりに売れたり、

売れなかったり・・・



売れなかったら、売れるように販促をしかけたり、

販路を新たに設けたり

なんとか頑張れば売り先は見つかります。



ところが、

予測を大きく上回る売上だったら、たいへんです。

OEMメーカーでの生産キャパシティの限界もありますし、

売り切れとなった小売店や問屋さんからの

催促もありますし・・・電話

大手チェーン店だと欠品補償と言って、

売り逃しの補償金を請求してくるところもあります。



一方、危険なのは、

あらかじめ、売れる数を把握しないで、

次回発注を自動発注にしてしまうことです。

今、システムが優秀ですから、

スタッフが少ない企業様でも、

目視しないで自動的に進行できるシクミが簡単に組み込めますパソコン



最初の1ロットの在庫がなくなるまで何日だったかで

自動発注する期間を決めると

2回目ロットが同じように販売できなかった際には

在庫が多いのに発注してしまうことになります。



すでに売り先を持っている既存企業様で

一番商品が売れるのは初回ロットです。

過剰在庫にならないよう、

面倒でも目視して、在庫管理をすることをお勧めします。





美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2012 10:21:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X