カテゴリ:経営
ブログやツイッター、facebook等
ソーシャルメディアを利用している方は多いですよね。 特にビジネスをWEBシステム利用している場合、 ご自身の画像は宣伝材料として大切です。 どういう人がビジネスをしているのか あなたのパーソナリティを伝えるために 文章を読んでいただくのも大事ですが、 ご自身の画像は ビジュアルインパクトが強く、 パッと見で判断しやすい宣伝材料になります。 「ビジュアルイメージ」が「職業イメージ」に つながる大切さがあります。 どんなにスキル高い能力を持っていても、 流行遅れのファッションで身を包んでいたら、 「感性が低い」という印象をもたれてしまいます。 ばっちり厚化粧+派手な髪型だと ウォータービジネスに携わっているように見られます。 化粧、髪型、ファッションがバランスよくないと その職業らしくない ↓ ちょっとズレてる ↓ その道のプロではない ↓ 信用できない ・・・という印象につながります。 私がTVショッピング番組に出演する時には ジャケットを着用しています。 化粧品の宣伝でファッション色が強いのに、 お堅いイメージを要求されているからです。 内容成分の解説もいい加減ではなく、 きちんと探求しているという姿勢を ビジュアル表現しています。 先週、今のプロフィール画像を4年半ぶりに新しく撮影しました。 ホントは1年ごとに変えたいところです。 近々に、ホームページ等のプロフィール写真を差し替えたいと思っています。 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 21, 2012 11:17:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|