カテゴリ:経営
平日は多忙のため、週末が食糧買い出し日。 広告を持って、いつも行くスーパーへ・・・ 店先に、普段はいない焼き芋屋さんが 屋台で安納芋を焼いていました。 しっとりした甘さだという宣伝は見たことがありますが、 食べたことはありませんでしたので、 買い物が終わった後に寄ってみました 屋台にはお客さんがいなくって、 「お芋、焼けていますか?」 と聞いてみたら、 「まだなんですよ~・・・ できるのは午後1:30くらいですね~」 ・・・って、その時、11:30です それから2時間もそこでお芋が焼けるのを 待っていられません。 お昼御飯の支度もしなくっちゃいけませんし・・・ そういうお客さんって、多いと思うんですよね。 午前中にスーパーに行かないと 広告の安売り商品の在庫がなくなっちゃうから 早く行こうっていうお客さん。 そもそもスーパーの開店が10:00なのに、 その時点でお芋が焼けていないというのは 売る気あるのかしら? そして、焼き上がりがその3時間半後っていうのは、 売り逃し=機会損失ですよね~。 買いたくても買えなくって残念でした、ほんとうに ほんとうに売る気があるなら、 お客さんが買いたいという機会に 合わせて準備する必要がありますね。 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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January 26, 2013 11:55:43 PM
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