1075646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2014
XML
カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

営業代行を正式メニューとして始めて半年ほどが経ちました。

弊社は力ずくでモノを売るようなことはいたしません。

弊社と長年お付き合いをしている販売チャネルバイヤーに

商品やサービスをご紹介するだけです。


その際には、商品だけ持っていくのでは商談になりませんので、

チャネル導入するのに不可欠な「販促」のご指導やアドバイスをいたします。


大事なのは「販促」なんです。

もちろん、他社と勝負できる「商品力」も大事ですが、

それだけでは商談の場に立てません。


販促がないとチャネルバイヤーは

「販促もできない力のない企業は

商売のやり方を知らないから

指導が面倒なので、

取引をしたくない」

のが本音。


先月、商品導入のために営業代行していた企業様が

導入が実現化しそうと見るや、

弊社抜きで問屋さんと取引したいと言ってきました。


その主旨を問屋さんの担当者様にご報告したところ、

問屋さんはその企業さんとは取引しないと決めました。


弊社の指導がなければ、

パンフレットも販促物も作れないと判断したというのが

その理由です。


何とも複雑な気持ちです。


今まで30年間の取引で

弊社を申請していただいている問屋さんからの

信頼をいただいているという重さと


何年もかけて商品企画まで頑張ったのに、

もう商談の場に上がれない

企業の開発者の方の気持ちを思うと・・・





美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2014 08:40:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X