カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 ちょうど2ヶ月前に遠方よりご相談に見えた 化粧品会社のオーナー様がいます。 もともとエステサロンにいらしたという アラフォー美人社長でした。 ご相談の商品は ちょっと市場価格よりお高い価格で、 でも、内容量は多く、 大きなお徳用ボトルに入っていました。 売りたいチャネルでは デザインの雰囲気がちょっとそぐわない感じ。 つまり、 価格が高いのに、 お得なイメージに仕上げているために 安っぽい印象なんですね☆ もったいない! 内容が良いなら、 効果感を出す容器と パッケージにしないと 日本では見向きもされない傾向があります。 このように こだわりを持って商品開発しても、 全く売れない状態をよく拝見します。 高いなら高い印象のパッケージにする! お得なイメージにしたいなら価格を下げる! それが商品企画で勝つ王道です。 商品スペックがいかに良くても、 パッケージがチャネルにマッチしない、 チャネル別のターゲットが買いやすい価格になっていない、 商品訴求内容がよくわからないなどの理由で、 一度買ってくれてもリピート購入がない、 または、 初回購入もされない商品がたくさんあります。 お客様に何度もリピート購入される 商品企画とマーケティングを学びます。 私が中堅化粧品メーカーのプランナー時代に 対前年比売上年商100億円から次年度180億円になった ブランド構築の方法もお伝えいたします。 第2回 美容事業経営勉強会<初心者編> 「何度もリピート購入される商品企画」 2月19日(木) 18:30-20:30 前回参加者様のご感想・アンケートの結果はこちら↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15161110.html 詳細 ・お申込みは↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html 残席6名様ございます。 お申込みをお待ちしております。 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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February 3, 2015 01:27:31 AM
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