1076049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2015
XML
カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ちょうど2ヶ月前に遠方よりご相談に見えた
化粧品会社のオーナー様がいます。

もともとエステサロンにいらしたという
アラフォー美人社長でした。

ご相談の商品は
ちょっと市場価格よりお高い価格で、
でも、内容量は多く、
大きなお徳用ボトルに入っていました。

売りたいチャネルでは
デザインの雰囲気がちょっとそぐわない感じ。

つまり、
価格が高いのに、
お得なイメージに仕上げているために
安っぽい印象なんですね☆

もったいない!

内容が良いなら、
効果感を出す容器と
パッケージにしないと
日本では見向きもされない傾向があります。

このように
こだわりを持って商品開発しても、
全く売れない状態をよく拝見します。

高いなら高い印象のパッケージにする!
お得なイメージにしたいなら価格を下げる!
それが商品企画で勝つ王道です。

商品スペックがいかに良くても、
パッケージがチャネルにマッチしない、
チャネル別のターゲットが買いやすい価格になっていない、
商品訴求内容がよくわからないなどの理由で、

一度買ってくれてもリピート購入がない、
または、
初回購入もされない商品がたくさんあります。

お客様に何度もリピート購入される
商品企画とマーケティングを学びます。

私が中堅化粧品メーカーのプランナー時代に
対前年比売上年商100億円から次年度180億円になった
ブランド構築の方法もお伝えいたします。


第2回 美容事業経営勉強会<初心者編>
「何度もリピート購入される商品企画」 
2月19日(木) 18:30-20:30

前回参加者様のご感想・アンケートの結果はこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/article/15161110.html

詳細 ・お申込みは↓
http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

残席6名様ございます。
お申込みをお待ちしております。



美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2015 01:27:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X