カテゴリ:広告
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 東京にいると、東京でTV放映されているCMが全国放送されているものだと勘違いしがちですが、実は東京在住視聴者に限定した広告なんですね。 地方出張すると違うCMを見ることができます。 広告はしぼったターゲットに向けたものなので、マスメディアであっても、ターゲットが地方地場の住民なら、そこ限定の内容になります。 フンドーキン醤油という会社のCMが「ADFEST(アドフェスト、アジア太平洋広告祭)」で、映像部門(食品・調味料)の準グランプリに当たる銀賞を受賞したそうですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=Fmx-jc3FTuQ http://qbiz.jp/article/58948/1/ このフンドーキン醤油という会社名は聞いたことはありますが、売っているのを見たことありませんし、買ったこともありません。 関東で有名なキッコーマンやヤマサ、ヒゲタなどと比べるとメジャーではないので、広告するにも美味しさをどう表現するかが悩みどころなのではないかと思います。 でも、このCMを見ると、お料理の美味しさが楽しさで表現されていて、それにタレントではない一般ユーザーが出演していて、素直に好感を持てます。 これは、様々な業種の会社様の参考になるのではないでしょうか? 美容事業経営勉強会<初心者編>第4回 のテーマは「有料広告と無料広報の使い分けをしよう!」 チャネルによって、広告をしなければいけない場合と広告はしなくてもいい場合があります。広告と広報の違いを学び、余分なお金をかけないで知名度を上げる方法をご紹介します。 年商5500億円の上場食品企業さんが年間広告費200億円もかけたのに月商5万円未満だった広告制作の失敗秘話もご紹介します。 広告費があれば売上が上がると思うのは早合点で、や●やさん、山田●●場さん等が小さな予算で成功した経緯もご紹介いたします。 参加費:5,000円(税込価格) 募集人数:10名様(残席5名様) 詳細・お申込みはこちらにお願いいたします↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 31, 2015 11:46:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広告] カテゴリの最新記事
|
|