1075054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2017
XML
カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。





チークブラッシュやフェイスパウダーって、毎日使っているとあっという間になくなってしまって、すぐにリピートするアイテムです。

ところが、いつまでもパウダーが減らないため、リピートする必要のない商品があります。

お客様にとっては、長持ちするのでありがたいのですが、販売メーカーにとっては、いつまでもリピートしてくれないので、売上の進捗が進みません。

それって、処方が原因の場合もありますが、容器が原因の場合もあります。

これはパウダーだけではなく、他のアイテムでも起こります。



特に適当に有型を使っていると、処方とミスマッチを起こすことがあります。

有型を使うのは悪くはないのですが、バルクの処方にあった容器でないと使用の不都合が出ることもあるのです。

有型を利用する場合、処方したバルクを実際に入れて長期間使ってみてください。

マッチするかミスマッチかは、使用を長く続けていると気が付きます。

容器を選ぶ場合、見た目や単価で選ばずに、処方とのマッチングデストで選ぶことをお勧めします。

その要望に添ってくれる容器メーカーを選ぶのが大切ですね。

来月の広報勉強会は12月19日(火)でテーマは「ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略」です。詳細は後日アップします。

●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
http://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2017 11:38:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X