カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/ 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 美容事業勉強会<初心者編>夜の部を開催しました。 テーマは『何度もリピート購入される商品企画』 オリジナルの化粧品や健康食品を販売している方のご相談の中で一番件数が多いのが「商品が売れない」ということです。 商品が売れない理由は様々です。 売れる商品企画はどうすれば成功するのか・・・について解説いたしました。 参加者様の受講の感想を下記にご紹介しますね。 前回の復習になるところもあって良かった。(ちょうど記憶があいまいになっていたところなので) 何回か触れてもらえると頭に入りやすいです。 1回目より具体例が少なくて難しかった。 営業 無記名様 すでに商品を持っていますが、基本に立ち返り、とても勉強になりました。 次回商品開発に活かしたいと思います。 化粧品企画販売 大野 昌子様 説明はとても詳細で解りやすい。 営業 K.U様 歯磨剤のデザイン等が出来上がる前に聞きたかった内容でした。 会社員 ブレーンベース様 とても勉強になりました。 ありがとうございました。 会社員 R.S様 売れる商品企画のコツは難しくはありませんが、大企業の商品企画担当様が数百人規模で携わっているのも事実です。 新規参入企業様は、その大手さんに負けない企画をしなければいけませんので、真向から行くのではなく、ぜひ、勝つ工夫をしていただきたいと思います。 来月のテーマは「お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策」 美容事業を運営する上で忘れがちで、でも、やらないと絶対に売れない「販促」について解説させていただきます。 モノ作り重視の企業様は「商品さえあれば売れる」と思っているフシがあります。 それは大きな間違い。 商品と一緒に販促を提案しないと新規契約に結びつかないチャネルもあります。 商品一つに膨大な種類の販促企画ができますが、チャネルごとでやることが違います。 すばらしい商品を持っていても、なぜか売れない・・・という企業様は、ぜひぜひ、ご参加いただき、販促策で売上アップを図っていただきたいと思います。
第3回美容事業勉強会<初心者編>夜の部 6月21日(木)18:30~20:30 お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策 【申し込み締切】6月19日(火) 会場:きゅりあん(大井町) http://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html 東北支援のための広報勉強会 第60回広報勉強会「毎月継続して取材掲載される秘訣 」 日時:5月25日(金)18:30~20:30 会場:きゅりあん(大井町) http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html 美容事業勉強会<初心者編> 第4回「有料広告と無料広報の使い分けをしよう!」 日時:6月18日(月)10:00~12:00 会場:きゅりあん(大井町) 申し込み締切 :6月15日(金) http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 25, 2018 09:49:05 AM
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