1074187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2018
XML
カテゴリ:経営
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

相変わらず暑い日が続いています。

今日の午前中は美容事業勉強会でした。

テーマは「WEBを使って無料でできるブランディング」

まずはブランディングって何?

というところから解説させていただきました。


本日の参加者様の商品は、

第三者的に聞いていると

とてもすばらしい商材だと感じました。

ところがこの担当者様はそうは思っていない様子。

「配合成分が○○で、こういう効果しかないから、たいしたものではない」


え?そうですか?

私だったら、表現できる違法でない範囲で

新しい言い方を作って売っちゃいますけど?

もったいないなぁ~、その考え方・・・と言っちゃいましたよ、思わず。


私が企画して200万個販売した化粧品なんて、

その案件新商品と比べたら、特徴のない商品でした。

でも、売れるように作れば、中身はどうでも売れるんですよ!


でも、それよりもきちにと実証した配合成分を入れている商品なら

もっとたくさん売れるはず。


なぜ売れないと考えるのかなぁ~☆

なぜ売れるようにしないのだろう?


私は処方のことはよくわからないけど、

お客様がどういうものなら欲しいかはわかる。

単純にお客様の欲しいような商品に仕上げれば、

何でも絶対に売れる!

これは34年間の経験から肌で感じていることです。


どうすれば売れるのか?

はどう処方改良すればいいのかではなく、

どうお客様にわかりやすく表現すればいいかだけです。


処方がどーのこーの言われても、

一般のユーザーにはわかりにくいです。


処方開発主体で売れる施策をするのではなく、

マーケティング目線で商品開発することをお勧めします。


第62回広報勉強会<特別編>
「モンドセレクション受賞への道」
日時:7月25日(水)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 7月23日(月)
http://www.beauty-labo.jp/article/15210303.html

美容事業勉強会<初心者編>
​ 第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」​
日時:8月20日(月)10:00~12:00
会場:きゅりあん(大井町)
申し込み締切 :8月17日(金)
http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html


美容事業勉強会<初心者編​​>夜の部
「WEBを使って無料でできるブランディング」
日時:8月23日(木)18:30~20:30
会場:ブレーンベース(大井町)
申し込み締切 :8月21日(火)
http://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2018 03:21:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X