カテゴリ:経営
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社にご相談に来られる方の約90%の相談内容が「商品を生産したが売れない」というものです。 だいたいの方が「売ってください」か「売り先を紹介してください」なのです。 「売り方を教えてください」という人はほとんどいません。 「売り方」を知る方法が一番大事だと思います。 「売り方を知らない」と、いつまでも、手数料が引かれての利益が少ないままです。 問屋さんへの卸価格が低いと言って、文句を言う人がいます。 それ、大きな勘違いです。 問屋さんは販売チャネルを知っています。 販売チャネルとの人間関係を持っています。 だから、問屋さんの営業マンが商談すれば、導入をしかけると成功する確率が高いのです。 これが人間関係の構築ができていないチャネルへの導入では、こう簡単には行きません。 問屋さんへ卸す価格と上代の差額を人件費と考えれば、どんなに効率的かがわかると思います。 人一人雇ったら、それだけで、年間数百万円かかるわけです。 一人で営業してたら、1日数件しか営業できませんが、問屋さんに卸せば、問屋さんの営業マンが1日で数百軒も営業かけられるのです。 さて、あなたはどちらの方法が効率的だと考えますか? 日時:12月20日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん(大井町) 申込締切 12月18日(木) https://www.beauty-labo.jp/article/16039916.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 6, 2018 12:10:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|