カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 意味もなく、 ご自社の商品をくれる方がいます。 化粧品だったり、 健康食品だったり、 お水だったり、 お酒だったり・・・。 ホントに多いです。 事前に送るとか言ってくれれば、 お断りするのですが、 事前の連絡もなく、 ボーンとモノが送られたりすると、 私が不在であれば、 当然、受けとれません。 知っている事業者様からは お断りするのも悪いので、 一応、受け取りますが、 手つかずのまま、 オフィスにたくさん転がったまま・・・☆ 知らない企業様から、 連絡なく送ってくるものであれば、 送り付け詐欺かと思って、 受け取り拒否をします。 これって、 運送業者様の手間も増えるし、 環境にもよくないし、 エネルギーの無駄です。 一度、知らない事業経営者様から 「商品を使って欲しいので、送ります」 と事前連絡があったので、 「どういう理由で送りたいのですか?」 と聞いたことがあります。 その答えが下記 「使って良かったら、宣伝してほしい」 それ、ホントに無駄です。 私が良いと思ったとしても、 他の人にとっても好いかどうかは 保障できませんから。 私に送るより、 マスコミやインフルエンサーに送った方が有効です。 それが広報です。 マスコミで取り上げてもらうことで、 事業と商品の知名度を上げて、 売上アップを図ります。 そうして、 私は年商5,000万円の超赤字会社を 5年で年商30億円にしました。 マスコミで取り上げられるコツを身に着けて ぜひ、売上を上げましょう! 第85回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」 日時:6月25日(木)18:30~20:30 会場:大井町きゅりあん ZOOMオンライン 同時開催 申込締切:6月23日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16249916.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 22, 2020 08:00:05 AM
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