1075498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


マスコミに取り上げてもらう目的は、
大きく2つあります。


一つが事業者のブランディング(=信用度のアップ)。


そして、
もう一つが売り上げのアップですね。


マスコミに取り上げられるためには、
準備にとても手間がかかります。


派手にメティア露出しても、
準備にお金も時間もかかったのに、
結局、売上が上がらなかったら、
骨折り損ですよね。


事業内容やサービス内容にもよりますが、
広報の効果が売り上げとして
結果が見えるのはなかなか難しいのが現状です。


その中でも、
大幅な売り上げアップに
導いた実例をご紹介いたします。


そのPRを実現させるために
何か月前から動いたのか?



社内では、
他部署とどういう連携をとったのか?


どんなことで
つまづきそうになったか?


結局、お金はかかったのか?
かからなかったのか?


などなど、
外部からは知りたくても知りえない、
担当者レベルの内緒の実態を教えます。


もちろん、
許可を得た企業様に限った事例です。


御社の参考にしていただければ幸いです。
 
第86回広報勉強会
【テーマ】大幅売上アップした広報成功事例
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年7月16日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 東京都品川区東大井5-18-1
           および ZOOMオンライン(同時開催)
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
 内300円は東北復興支援として
 一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
 寄付させていただきます。​https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】7月14日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2020 11:45:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X