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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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October 14, 2020
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カテゴリ:経営
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、
実際には売れないという問題。

「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。


ある健康食品会社では
既存の販売チャネルで売上が減少しているので、
違うチャネルに新規進出しようとしていました。


社長は店頭で販売しようと考えました。


テレビショッピングで年間数万個も売り上げた自信ある商品です。

ところが、店頭販売卸会社のバイヤーはいい顔をしませんでした。


「この商品は店頭では売れません。
店頭で販売したいなら、店頭で売れる商品をつくってから来てください。」

その一言で商談は終わりました。


売れる条件は販売チャネルによって違うのです!


違うチャネルに進出するなら、
そのチャネルで売れる仕様に変更すればいいだけです。


チャネルで売れる仕様に変更できたら、
その商品は必ず売れます。


下記画像は、31年前のすてきな奥さんに掲載された記事です。 
「暮らしの便利帳 役に立つ新製品」コーナーで
小じわ用スキンケアブランドを紹介しました。




第89回広報勉強会「ブランディングとPR」
日時:10月22日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:10月20日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16310561.html





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Last updated  October 14, 2020 12:15:55 PM
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