カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、 実際には売れないという問題。 「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。 ある健康食品会社では 既存の販売チャネルで売上が減少しているので、 違うチャネルに新規進出しようとしていました。 社長は店頭で販売しようと考えました。 テレビショッピングで年間数万個も売り上げた自信ある商品です。 ところが、店頭販売卸会社のバイヤーはいい顔をしませんでした。 「この商品は店頭では売れません。 店頭で販売したいなら、店頭で売れる商品をつくってから来てください。」 その一言で商談は終わりました。 売れる条件は販売チャネルによって違うのです! 違うチャネルに進出するなら、 そのチャネルで売れる仕様に変更すればいいだけです。 チャネルで売れる仕様に変更できたら、 その商品は必ず売れます。 下記画像は、31年前のすてきな奥さんに掲載された記事です。 「暮らしの便利帳 役に立つ新製品」コーナーで 小じわ用スキンケアブランドを紹介しました。 第89回広報勉強会「ブランディングとPR」 日時:10月22日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:10月20日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16310561.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 14, 2020 12:15:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|