1075514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


次回の広報勉強会のお知らせです。


ZOOMオンライン開催になります。


次回のテーマは
「PR企画別 メディアリストの探し方」


広報でいうメディアリストとは、
御社の事業サービスを取り上げて欲しい
マスメディアのことです。


マスメディアとは、TV、WEBサイト、
新聞、雑誌、ラジオなどの報道機関です。


「どのメディアに取り上げられれば、
一番、効果が大きいですか?」
という質問を多くいただきます。


どのメディアが効果が高いのかは、
事業社の業界やお客様の層によって、変わります。


コレに取り上げられれば、
どの事業社も売上が上がるという、
特効薬のようなメディアは、
残念ながらありません。


工業用機械の生産をしている事業社だったら、
20代女性が読むファッション誌にアプローチしても、
取り上げられないし、
たとえ取り上げられても、効果はありません。


ファッションに興味のある20代女性が
その工業用機械を購入しないからです。


そのように、
業界によって、
ターゲットによって、
広報する企画によって、
アプローチするべきメディアリストは違うのです。


次回は、業界別、企画別に
どういうメディアにアプローチすればいいのかを探ります。


どのメディアにアプローチしたら良いか
わからないなら、ぜひ、ご参加ください。


第92回広報勉強会
【テーマ】PR企画別 メディアリストの探し方
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年1月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん および ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
 内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
寄付させていただきます。


【 お申込み〆切り】1月26日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2021 03:02:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X