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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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June 23, 2021
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カテゴリ:経営
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日はホテルのリピート率がアップした話です。

今はコロナ禍で、ホテルや旅行業は厳しい状況ですが、
過去に伸び悩んでいた小規模ホテルが
ある施策でリピート率がアップしました。

それはアメニティです。

ホテルの大手チェーンでは、
大手化粧品メーカーのアメニティが置いてあります。

大手化粧品メーカーさんの製品だから安心♪・・・と思ったら、
それが全然よくない商品だったなんて経験ありませんか?


アメニティはエンドユーザーに販売するものとは
中身は違う企画なのです。

だから、
旅行にはお気に入りの化粧品を小分けにして
持っていくという女性は多いですよね。


そのリピート率がアップした小規模ホテルでは、
大手化粧品会社のアメニティを導入していませんでした。


導入できなかったというのか本当のところでしょうか。

部屋数が少なくて、
最低ロットの導入ができなかったようです。

そこで利用したのが、
私が元勤務していた化粧品会社で
実際に店頭で販売していた商品。


アメニティ用に作ったのではなく、
普通に店頭で販売していた、
とても人気の商品でした。

そのホテルでアメニティ利用していただいてから、
ホテルのリピート率が上がったのです。


そして、
同時にその化粧品会社のお客様相談室への
お問合せ電話も増えたのでした。


その商品の販売店を教えてほしいという問い合わせでした。


ホテルでたった1回使っただけで、
商品のファンになってしまったのです。


その小規模ホテルも化粧品会社もWIN-WINでした。


ホテルを利用する目的はアメニテイのハズはありません。


施設の機能性だったり、
レストランだったり、
他のサービスがメイン
ですよね。


それでも、そのホテルでは、
アメニティでダントツの売上アップ実績を出したのです。


アメニティはバカにしてはいけません。


リピート率アップを図りたければ、ぜひ、ご検討ください。








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Last updated  June 23, 2021 11:00:06 AM
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