カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 新しく化粧品事業を起こしたいという方からのご相談。 どんな化粧品を売りたいのかを聞くと、 逆に「どういう化粧品が売れますか?」という質問。 売れている化粧品をいくつか紹介すると 「じゃ、ソレで」と! ソレって、ただの二番煎じ。 他社が販売して売れている商品と同じものを 新規で販売して売れるか? というと、 広告費をふんだんに持っている巨大メーカーなら、 大いに可能性がありますが。 すでに市場に出ているものと同じものを販売しても、 お客様はなかなかブランドスイッチはしてくれません。 また、市場への導入も難しいです。 新規で起業するなら、 新規顧客をどこから連れてくるか・・・ ということから始めないと事業として成り立ちません。 まずは、 企業のコンセプトを明確にすることをお勧めします。 どういうことで困っているお客様のお悩みを 解消したいとか、考えるといいと思います。 そのコンセプトに共感を持つ人に 商品を売れば売りやすいです。 美白もニキビも保湿もアレもコレもと、 とっちらかったコンセプトだと お客様を捕まえられません。 今売れている商品を追うのではなく、 これからウケるコンセプトを 確立することをお勧めします。 第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」 日時:10月21日(木)18:30~20:30 会場:ZOOMオンライン 申込受付締切:10月19日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.htmlメルマガの登録はこちらから
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Last updated
September 23, 2021 10:23:40 AM
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