カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 昨晩の地震、びっくりしましたね! 鉄道運行が滞って、影響を受けた方も多いようです。 ご無事に今日過ごせることをお祈りしています。 緊急事態宣言解除で、 弊社へのお問合せも増えています。 その中で、こんなお問合せがありました↓ *********************************** アンチエイジング効果が期待できる高級ラインの基礎化粧品を作りました。 売り出す方法を考えておりますので、 詳細をご提案頂くことは可能でしょうか。 *********************************** このような内容のお問合せが 全体の90%以上を占めます。 販売方法を決めずに、 商品の販売を始めているのですね。 誰に販売するのか、 どこで販売するのかを 決めていないので、 販促をしていなくて 売れない・・・ このような方には、まず、 「どこで販売したいのですか?」 と聞きます。 でも、ほとんどの方はその 「どこ」がわからないので、 売れる販売方法までたどり着けません。 販売チャネルにより、 売れる販売方法が違います。 まず、売れる「商品内容」が違います。 商品はなんでも売れるわけではありません。 目的の販売チャネルで売れるように 商品企画しないと売れないのです。 例えば、 WEBで売れるやり方と ドラッグストアで売れるやり方は違います。 売りたい販売チャネルが決まっていれば、 それに即して、商品企画、販促、営業方法が決まりますから、 全てがスムーズにスピーディに進みます。 ぜひ、目標の販売チャネルを決めてから、 美容事業に進むことを推奨します。 販売チャネルの選択ができないなら、 弊社でご指導は可能です。 できれば、商品生産する前に ご相談にいらしてください。 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから メルマガの登録はこちらから 第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」 日時:10月21日(木)18:30~20:30 会場:ZOOMオンライン 申込受付締切:10月19日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.htmlお気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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October 9, 2021 11:05:30 PM
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