1074373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2021
XML
カテゴリ:広告
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


異業種から美容事業への新規参入企業様から
広告のご相談がありました。


元々のご事業がWEB関連事業で、
WEB広告は得意なのだけど、
紙媒体がわからないとのご相談でした。


BtoCは自社で運営をし、
BtoBの営業方法と広告がわからないとのことです。


この社長さん、良いところに気づかれました!


BtoCとBtoBでは、販売チャネルが違います。


そして、その販売チャネルごとに、
広告メディアも必然的に変わってしまうのです。


BtoCのお客様は一般の人が見る媒体しか見ません。


BtoBバイヤーさんは
一般の方が見ない媒体を見てるということです。

この業界のバイヤーが
どの媒体を見ているのかを知っていないと
広告出稿ができないのですよね。


良く見かけるのが、
たぶんBtoBだろうな、という事業者の
一般的メディアでの広告出稿です。

これ、大きな間違い!


案件の新規参入企業様に
的確なメディアをご提案するべく、
メディア資料を取り寄せています。



美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​
メルマガの登録は​​こちらから


第99回広報勉強会「小規模事業者がメディアに取り上げられる方法」
日時:10月21日(木)18:30~20:30
会場:ZOOMオンライン
申込受付締切:10月19日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16419486.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2021 03:46:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X