カテゴリ:広告
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 異業種から美容事業への新規参入企業様から 広告のご相談がありました。 元々のご事業がWEB関連事業で、 WEB広告は得意なのだけど、 紙媒体がわからないとのご相談でした。 BtoCは自社で運営をし、 BtoBの営業方法と広告がわからないとのことです。 この社長さん、良いところに気づかれました! BtoCとBtoBでは、販売チャネルが違います。 そして、その販売チャネルごとに、 広告メディアも必然的に変わってしまうのです。 BtoCのお客様は一般の人が見る媒体しか見ません。 BtoBバイヤーさんは 一般の方が見ない媒体を見てるということです。 この業界のバイヤーが どの媒体を見ているのかを知っていないと 広告出稿ができないのですよね。 良く見かけるのが、 たぶんBtoBだろうな、という事業者の 一般的メディアでの広告出稿です。 これ、大きな間違い! 案件の新規参入企業様に 的確なメディアをご提案するべく、 メディア資料を取り寄せています。 美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから
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October 18, 2021 03:46:35 PM
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