カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社のクライアント様の規模は これから化粧品販売を始めたい方から 大手上場企業様まで様々です。 規模に関係なく聞かれることがあります。 それは「売上が上がる商品をつくる方法を知りたい」。 残念ながら、どんなに良い商品企画をしても、 商品生産するだけでは売れないのです。 商品企画をしたら、 それが売れるような販促企画を同時進行で 企画していかないといけません。 商品さえ作れば、あとは売るだけ! と考えていた事業者様は ここでつまづいてしまいます。 販促費が商品生産と同じくらい、 または、それ以上かかる場合があるのです。 最初から商品生産の予算しか組んでいなければ、 ここでとん挫してしまう可能性が・・・。 パンフレット1枚もなく、 営業しようとする事業者様も たま~にお見受けします。 根性論がそこに出てきたりして(笑) どんなに根性があっても、 知らない人の知らない商品に対して お金を支払ってくれるのは 今時なかなか珍しいのではないかと思います。 何事もバランスです。 未経験からいきなり年商10億とか 法律違反の怪しいシステムを使っているか(笑) もともと販売ネットワークを持っているか どちらかでしょう。 お客様に真摯に向き合って、 商品を購入してもらうためには 売る販売チャネルで売れる施策で コツコツ積み上げることをお勧めします。 チャネルによって 売れる商品や販促策が違うのです。 まずはどのチャネルで売るのか? それを決めて、 目指すチャネルで売れる運営方法を 学ぶことをお勧めします。 メルマガの登録はこちらから 第101回広報勉強会 【テーマ】TVでPRする方法 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】12月23日(木)18:30~20:30 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【お申込み〆切り】12月21日(火) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 14, 2021 08:00:06 PM
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