1073915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2021
XML
カテゴリ:経営
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


化粧品販売をする際に、どんな商品が売れるんだろう?


と市場調査をすると、
意外に普通の何の変哲もないものが
売れているのに気づくことがあります。


「こんななんてことない商品が爆売れするんだ~!」


と、新規参入事業者さんが、OEMメーカーさんに
普通の使用感の商品生産を依頼することを
よくお見受けします。


そんななんてことない使用感の商品が
爆売れするのには
ちゃんとした理由があります。


売れる施策があるということです。


売れる施策なしに
普通の使用感の新商品を
知名度のない新規事業者が
販売しても売れる補償はありません。


はい(^^)/
そんななんてことない使用感の商品で
1アイテム200万個売った経歴があるのが私です。


どこにもない新開発の
びっくりするような効果のある商品が
開発できていたら、
そっちの方が売れますよね?


それはもちろんです。


たくさんの人を幸せにできるような
すばらしい商品なら、ヒット間違いなしです!


・・・と無条件に言いたいのですが、
残念ながら、
すばらしい商品を販売しながらも
全然売れずになくなっていった会社を
いくつか知っています。


商品企画以外にも、忘れてはいけない
やらなきゃいけない売るための施策があるのです。


それをやらずに
商品さえ良ければ、
どんどん売れると勘違いして
悲しい結果になった社長さん・・・
今どうしているのかな~と
思い出したりします。


それなのに、一方では、
なんてことのない使用感なのに
爆売れしている商品がある!


その差はいったい何なのでしょう?


それが販促なのです。


商品企画は、
販売チャネルによって
売れる条件が違います。


そして、販促も
販売チャネルによって
売れる条件が違います。


商品企画と販促は
車の両輪です。


どっちもないと走れません。


売れる美容商品を企画する際には
商品企画と同時に販促も
おろそかにしないようにしましょう。


頑張る美容事業者様、
いつも応援しています(^^)/



メルマガの登録は​​こちらから


第101回広報勉強会 
【テーマ】TVでPRする方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】12月23日(木)18:30~20:30 
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【お申込み〆切り】12月21日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは​こちら​から





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2021 08:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X