カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 化粧品販売をする際に、どんな商品が売れるんだろう? と市場調査をすると、 意外に普通の何の変哲もないものが 売れているのに気づくことがあります。 「こんななんてことない商品が爆売れするんだ~!」 と、新規参入事業者さんが、OEMメーカーさんに 普通の使用感の商品生産を依頼することを よくお見受けします。 そんななんてことない使用感の商品が 爆売れするのには ちゃんとした理由があります。 売れる施策があるということです。 売れる施策なしに 普通の使用感の新商品を 知名度のない新規事業者が 販売しても売れる補償はありません。 はい(^^)/ そんななんてことない使用感の商品で 1アイテム200万個売った経歴があるのが私です。 どこにもない新開発の びっくりするような効果のある商品が 開発できていたら、 そっちの方が売れますよね? それはもちろんです。 たくさんの人を幸せにできるような すばらしい商品なら、ヒット間違いなしです! ・・・と無条件に言いたいのですが、 残念ながら、 すばらしい商品を販売しながらも 全然売れずになくなっていった会社を いくつか知っています。 商品企画以外にも、忘れてはいけない やらなきゃいけない売るための施策があるのです。 それをやらずに 商品さえ良ければ、 どんどん売れると勘違いして 悲しい結果になった社長さん・・・ 今どうしているのかな~と 思い出したりします。 それなのに、一方では、 なんてことのない使用感なのに 爆売れしている商品がある! その差はいったい何なのでしょう? それが販促なのです。 商品企画は、 販売チャネルによって 売れる条件が違います。 そして、販促も 販売チャネルによって 売れる条件が違います。 商品企画と販促は 車の両輪です。 どっちもないと走れません。 売れる美容商品を企画する際には 商品企画と同時に販促も おろそかにしないようにしましょう。 頑張る美容事業者様、 いつも応援しています(^^)/ メルマガの登録はこちらから
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Last updated
December 15, 2021 08:00:07 PM
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