1074333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2022
XML
カテゴリ:経営
​​​​
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


毎週、TV東京の「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」を
録画予約をして観るようにしています。


美容業界の事例はほとんどありませんが、
経営のヒントになることがあるからです。


先週の「カンブリア宮殿」で
老舗の石鹸メーカーの
「崖っぷち下請け企業の大逆転劇」が
素晴しいな!と感じました。


何が素晴らしいのかというと、
老舗なのに老舗らしくない
販路開拓をして成功したからです。


私は江戸時代から約200年続く
老舗の化粧品メーカーに所属していましたから、
良くも悪くも、
その古い営業体質(=問屋営業)が
身に沁みついています。


WEB通販よりも
お金をかけずに早く売上を上げるその方法が
今でも、楽に感じます(笑)


でも、この​松山油脂​の社長は
そのやり方をしないで
突破口を開いたのですね。


販売メーカーではなく
OEMメーカーだからこその
発想だとも感じます。


業界の古い営業方法をあえて避けて
独自のやり方を試したのは
業界に染まっていない
まるで異業種参入のような強みです。


この社長が広告代理店や大手商社に
勤務していたという素地の
なせる業なのかもしれません。


美容業界に異業種から参入される企業様、
参考になるのではないでしょうか?


見逃し視聴はこちら​からできます。

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/


第103回広報勉強会
【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】2月24日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】2月22日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓
 
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、お申し付けください。

美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2022 04:26:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X