カテゴリ:広告
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 3連休、いかがお過ごしでしたか? 連休前に某化粧品会社様から下記のような質問が来ました↓ 「同業他社はどの広告媒体を使って、 いくらの金額をかけて 利益や売上を立てているのかを 教えてください。 お金はお支払いしますので・・・」 同業者のマーケティング動向が気になるようです。 お金をくださるとのことでしたが、 お断りしました。 なぜ? 一つめの理由は守秘義務があるからです。 二つ目の理由は たとえ教えて差し上げても、 同様の効果は見込めないからです。 広告媒体は 媒体を見る顧客層によって、 ウケる、ウケないが違います。 ある化粧品メーカーの広告に 効果があったとしても、 他のメーカーの化粧品がウけるかの 保証はできません。 商品コンセプトが変われば、 顧客ターゲットも変わります。 また、販売チャネルによっても、 媒体は変わります。 広告をする際には 自社商品の顧客になりそうな層が見る 媒体を探すことをお勧めします。 頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/
第104回広報勉強会 【テーマ】「メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方」 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】3月24日(木)18:30~20:30 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】3月22日(火) 本日中 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に 708事例になります。 もし、単独でのアドバイスやレクチャーを ご希望でしたら、個別のコンサルティング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 23, 2022 12:11:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広告] カテゴリの最新記事
|
|