カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「4月に入り、半月が過ぎ、新人さんの指導に疲れた~☆」 というご相談がありました。 確かにね、自分の仕事が立て込んでいる時に、 些細な事で手を止めさせられると イライラすることもありますよね? でもね、何も聞かずに勝手に進めて、 取返しのつかないコトをしでかすよりは ずっとずっと良いですよ。 どんな事業でもそうでしょうが、 特に美容事業は専門的で 覚えることがたくさんあって、 新人さんにとってはたいへんな時期です。 私もそうだったのですが、 自分がしている仕事のことは マニュアル化していなくて、 指導する立場になって 他の人でもわかるように 初めて整理して、文章化したのでした。 指導することが、 より深く能力を高める効果があると 後で知りました。 コンサルタントになって、 それがずっと続いている感じです。 学校の先生にたとえてみると どの生徒よりも勉強しているということですね。 新人さんの指導する担当さんの教育もまた大事。 会社全体で一歩ずつ成長して行ってほしいです。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/ 第105回広報勉強会 【テーマ】ターゲットの心に響くPRとは? 【日時】4月27日(水)18:30~20:30 【会場】zoomオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】4月25日(月) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 21, 2022 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|