1073935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2022
XML
カテゴリ:経営
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


他のコンサルタントの指導を受けているという
事業者様からのご相談がたま~にあります。


【1】大手コンサルティングファームと契約している
地方の化粧品販売会社様の事例 
「毎月の半分は東京に出て来て、
訪問販売しなさい」という指導
東京の人は不在が多いし、
いてもドアを開けてくれないから売れない☆
大手訪問販売会社もこれで悩んで
店頭販売に参入して、
成功している企業が多いのが現実です。


【2】大手上場化粧品会社在籍経験ある
コンサルから指導を受けている、
店頭販売を目指すEC化粧品会社様の事例
大手出版社の雑誌広告を勧められて
その広告費が膨大で捻出できない☆
膨大な広告を出講するのは大手のやり方です。
大手メディア広告の出稿はしなくても
店頭販売は可能です。


【3】EC販売したかった化粧品販売会社様の事例
勧められるまま3,000万円で
ホームページを作ったのに、
毎月のアクセス数が5程度で
リピート販売につながらなかった☆
ホームページを作成するだけで販売するのは難しい。
WEB販売のノウハウの勉強が必要。
・・・etc


それぞれ、相談する相手を間違えています。


訪問販売しか経験したことのないコンサルタントは
訪問販売のノウハウしか教えられないし、


大手企業にしか在籍経験のないコンサルタントは
小規模から大規模にのし上がる
ノウハウは持っていません。


商品の売上を上げたかったら、
その販売チャネルで実績を上げた
​​ビューティラボにご相談ください。​


頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/第106回広報勉強会
【テーマ】メディアに毎月取材掲載されるコツ 
【日時】5月26日(木)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】5月24日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
​https://www.beauty-labo.jp/article/16477871.html

マスコミ掲載実績はこちら​・・・ご参考に


もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、お申し付けください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2022 11:58:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X