1074199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2024
XML
カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


販路開拓コーディネート事業に携わってから
今年でちょうど10年になります。

今年もいくつかのプロジェクトに
参加させていただいています。





そのうちの一つなのですが、
とても残念な事業者様とミーティングしました。

私が持っている販路先の某上場企業様を
ご提案したのですが、

「その某社は代理店を通して面識はありますが、
弊社を重要視してもらえそうもないので、
そこには行きたくありません。」という返事。

「その某社のクライアントにあたる
ハイブランドを紹介してください」と。

私は直接ハイブランドに行っても
まともに取り扱ってもらえないと思って
ご提案したのに・・・

正直言ってもったいないです。

ハイブランドに行って
お断りされてしまうより、

某社で直接取り扱ってもらえる
アプローチをすれば、
多くのチャンスが広がります。

別件で某社をご紹介した岐阜県の
当時社員5名の事業者様は
某社の依頼でハイブランドの旗艦店で起用され、
その後、中国でも展開し、
5年後の今では社員様が10倍に発展しました。

重要視してもらえないような
アプローチをしていては無駄です。

関係性が近づくような
アプローチ方法を取らないと
いつまでもお取引にはつながりません。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから

​​メルマガの登録は​​こちらから


第123回広報勉強会
【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】1月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓
過去開催のテーマはこちら↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は730事例になります↓
参加者様の感想はこちら↓
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、
お気軽にお申し付けください↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2024 11:09:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X