売れるホームページの法則
売れるホームページを作るには、ある法則があるのだそうです。先日、セミナーにて学んだことの一部を紹介がてら、自分の頭にも、しっかりたたきこんでおきたいと思います。これはホームページ制作会社のホームページに限らず、どんなビジネスにも当てはまることだと思いますので、ぜひ、皆さんも参考にされるといいと思います。その法則のうちの1つ実績をアピールする!これは、「TOPページの見えることろにまず、制作実績を並べる」といった事だそうです。また、リンクボタンは、まずヘッダー部分下の真ん中辺りと、縦メニューのやや上、あたりにつくり、ユーザーのクリックを誘導しやすいようにする。一般的なブラウザーで、縦スクロールしないと、見えないところに実績の画像を並べても、あまり意味がありません。かといって上過ぎず、スクロールしないで見える部分の下あたりがいいようです。ユーザーが、サイトを訪問して、依頼をしようと思う為には、やはり・・・弊社では、こんなホームページを作ることが出来るんですよ~。ホラホラ、ね? 素敵でしょう?と思わせなくてはいけないんですよ。・・・ね?!例えば、おいしいケーキ屋さんのホームページなのに、おいしそうなケーキの写真がなければ、訪問した人は、どう思いますか?でも、目をひくところに、さも、おいしそ~~~なケーキが並んでいたらどうでしょう?「ぅわぁ~、おいしそう~、買ってみようかなぁ?」って気になるもんですよね?そうなんです。ですから、どんなビジネスにおいても、ご自分のビジネスの「売り」の部分を、まず、TOPページでアピール!ですね。今日は、売れるホームページの法則1、「実績をトップページでアピールする!」を、一緒にお勉強いたしました。どうでしたか?参考になりましたか?(^ー^* )フフ♪って事で、もうすぐバレンタインデーですよね?・・・で、こんなチョコレートケーキは、いかがでしょうか??「ぅわぁ~、おいしそう~。買ってみようかなぁ?」って気に、なっちゃいます?(^ー^* )フフ♪