テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
今日は天気がいいので嫁と久しぶりに遠出がしたい。 が...。 午後からは家庭訪問があるらしい。 プチ終わりの昨晩、NISMO PSよりメーター入荷の連絡。 ドライブがてら引取りに行ってきました。 窓を開けて走ると気持ちいい(^^♪ 今日はNISMOメインなのでR。 平日は空いてました(^^♪ 空いてたのでまた撮影。 担当者さんに車検証を渡し待っていると...。 届きました( *´艸`) コーヒーじゃないですよ。その奥にある黒い箱。 ニスモ フルスケールメーター。@39,960-4,060=35,900 うーん、イイ( ̄▽ ̄)b. 早く付けたいけどここは我慢。 エイプの車検証を返してもらう時に「構造変更されてますね。」 と...。 「えっ!(;'∀') 特に何も聞いてないんですが...。」 「車検証の車体番号に「-」ハイフンがなかったので」と言うことで調べてもらうと。 高さでした(^▽^;) ちょっと焦った。 ディーラーで交換を予定してた、 ミッション・トランスファー・アテーサ・パワステオイル。 アテーサ・パワステオイルは格段交換なしでも大丈夫との事でした。 残りはミッション・トランスファーオイル。 ミッションは自分で、トランスファーはディーラーでしてもらうことになりました。
他にお客さんが待ってる様子もなかったので、今回は嫁も一緒にゆっくり話すことが出来た。 嫁も一緒に...これ重要ですφ(..) 担当者さんは32のプロフェッショナル。 オイルの話から車の事、色々な事を教えてもらいました。 その中でもメインはリフレッシュ。 前回聞いたのは下回りのブッシュ総交換。 今回はオイルの種類と交換。 どこから手を付けていいのかわからない。まして機関については素人なので無知。 自分の分かる範囲で外装のストックはしていると。 次はどこをするのが望ましいのか? 来た...エンジン。 嫁もエイプも真剣に聞きました。 珍しく嫁が何度か質問してました。 金額が金額だけに即決はできないけど...。 現在、エンジン乗せ換え中のRも見せてもらいました。 そのRを見ながら製廃品についての話題にもなり、 リアサイドガラスが製廃でブロンズを入れてるとの事。 自分の目で確認することができた(@_@;) ブロンズガラスにスモーク仕様、(*^^)v 全く違和感なし!
最後にエイプのRを見ながら担当者さんと...。 話の中で印象に残ったのは...。 お気に入りのBBS LM。しかしキレイとは言えない。 順番的には今触る所ではない。 担当者さんの回答は...。 このままでもいいと思いますよ。 コレはコレでこの車が歩んできた軌跡がここに記されてると思います。 綺麗なのも確かにいいですが、このホイールには味があり車にも出てくると思います。
なるほど...。 単純なエイプ。納得させられました(^▽^;)
漢の決断(-。-)y-゜゜゜ エンジン購入に関して嫁の反対はない。 反対はないけど〇百万をどこから捻出するか...。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事
|
|