テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
昨日、NISMO PSにて、 RB26DETT ファインスペックエンジン ファイナルエディションの説明を受けた。 限定200基ファインスペックエンジンの存在は知ってたけど、 夢のまた夢...。 全く今後のRライフの候補にはなかった。 まして検討すること自体想像だにしてなかった...。 今のRを整備しつつ、極力走行距離を伸ばさないように、そして長く乗れるように。 を、スタンスに。 この先のどうなるかはわからないが、 みん友さんの「クラッチが踏めなくなるまで乗る。」の言葉に同感したように、 よっぽどの状況が来ない限り手放す予定はない。
衝撃を受けた平成元年、BNR32との出会い。 エイプが免許を取得した時にはR32の新車はなかった。 18歳の若僧にはRは高嶺の花。中古でも手が出なかった。 それから20数年経った今でも当時の気持ちは変わっていない。 そしてこれから来るであろう不具合や製廃問題。 今で23年落ち、エイプが50歳になる頃には35年落ち。 なんらかのエンジンの不具合はくるでしょう。 Rの心臓部RB26DETT。 今のRをいつまでも気持ちよく乗れるように...。 生涯維持の視線でコストを考えると、 今のエンジンに不具合が発生したとして、壊れる箇所にもよるが、 エンジンを降ろして修理。その時の工賃やパーツ代、肝心な部品があるのか等々長い目で見れば...。 ファインスペックエンジンの主要構成パーツを加味してのこのエンジンの価値観。
昨日のNISMOの担当者さんから聞いた説明、担当者さんも旧車を所有。 その中には共感できる旧車への思い。 嫁にも伝わったのか反対はなかった。ただ賛成もありませんでしたが(^▽^;) 夜には少しだけ車の話をした。 今朝、「もう一度聞いてくる。注文するかもしれん。」 と伝えると...。 「うん。」という返事だけもらえた。
NISMOに伺い説明を受け。 やはりエイプのこの車に対する価値観、エンジンに対する価値観。 譲れない...。 発注しました(*^^)v NISMO RB26DETT ファインスペックエンジン ファイナルエディション。 届くのが楽しみです。 ただ...。しばらくはストックなので載せ換えはタイミングを見て。 注文時に今すぐの必要性はないので、シリアル200番行けますかと聞いたけど、 それは流石に無理でした(^▽^;) というより当り前ですね! 選べれたら皆さん好きな番号言うでしょうし、 全国から発注ある中最後の1基になった時点で注文もできませんし。 ミスった時のリスクは手に入る入らないの要になりますしね。 面白い事に、エイプより先に購入された方々ですが、 現在載せ換え中のRの方やエイプと同じようにストックとして購入されたRの方。 皆さん同じように説明した翌日に購入されに来たようです(^^♪
午後からは天気も良かったので、 アル・ヴェルのプチにお邪魔してきました。 皆さん個性のある弄り。 新型 30アル。 長女による車高チェック! 指がなんとか...Σ(・ω・ノ)ノ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事
|
|