テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
10万kmを機に心の片隅で気になってたオイル交換をしてきた。 今回お世話になったのは「EXPERT」さん。 22日水曜に予約してたが急な仕事で、本日25日に変更。 ミッションオイル WAKO'S RG8090R。 リアデフオイル WAKO'S RG5120。 無事に交換完了!車検時の交換を含めこれでオイル類は綺麗になりました(*^^)v
しかし...。
ここからは驚愕の事実が...。R子の不信感を抱くところ。 H4年式なので前期/後期で分けた場合、後期に入るハズ? しかし、ミッションは前期物のような感じ(-_-;) 当時、ほにゃららな理由から前期に載せ換えると言うのはあったらしいのですが真実は分かりません(^^;)。 車検証でミッション部品を注文してたらOUT(*^^)bってな具合に...。 これだから中古車は...怖い。 その他何点か不具合箇所を教えてもらいました。(名称が分からず書けない) ショックで...、写真も撮れず。 ブッシュからのオイルの滲み。車検はOUT。 と言うことは今回の車検後の数百kmで滲みが出たのでしょう。 まぁ、これは経年劣化でしょうがない。 ポジティブに考えるとゆくゆくは下回りブッシュ交換を視野に入れてたのでそれに伴い指摘されたパーツも交換すれば解決するのだけれど、購入から今までの修理歴と今回の診断結果を加味すると、エイプの目利きのなさが出ました。 乗った感じはブレや不具合等なく、今も快調に走ってくれます。
逆にイイ発見もありましたよ。 よく見るとフロントパイプがHKSでした(*^^)v 今回このお店で見てもらえてよかった。ショックだけどこの車のダメな箇所がよくわかった。 今後を考えると「手放す」と言うことが脳裏に浮かんだ。
帰り道...。ミッションはカクッ、カクッと気持ちよく入る。 やっぱ、ダメでもこのクルマ...。 せっかく家にきたのだからトコトン付き合うか。 帰宅後、嫁に全てを話す。でも修理金額だけは言えませんでした。 現実を見ると...無理...。
今日は地元の花火大会。昨日まで長女は行く予定だったけど、ある理由から行けない。 外から花火の音が聞こえてくる。「ベランダから見てきたら?」 「花火なんか見たくない、音も聞きたくない。」 ほんとは行きたくて見たくてしょうがないのだろう。長女を見てるのが辛かった。 「どこか遠くへ連れて行って。」 遠くは無理だけど夜ドラへ。 海へ行ってきた。ホームグラウンド。 気持ちが少しでも和らぐかな? カメラの勉強 真っ暗な写真明るさ調整で、 夜とは思えない...。 微調整後カメラが面白い。 続いてマリンピアにて。 23時で門が閉まるようで車撮影出来ず(^^;) ハーバーへ移動。 メリケンパークで撮影だぁと行くも...。 着いた瞬間23時30分、ポートタワーも観覧車も消灯(-_-;) 一枚も撮れず(T_T) 帰宅したのは24時を回ってたけど、エイプも長女もいい気晴らしが出来たと思う。 R子も快調そのものでした。
あっ!思い出した、先日の事。 ABSと4WDが点灯。 ATTESA ETSコントロールユニット16回点滅。 エンジン再始動で消灯。今後の様子を見てみます。
ちなみにヴェル子ちゃん。 アンロックしない症状は、ここ数週間全く出ず。 そんなことあったと忘れるくらい調子がイイ(*^^)v お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015年07月29日 21時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事
|
|