テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
大安吉日、R子の引き取りに行ってきました(*^^*) 手元にないと寂しくて寂しくて、途中おかしくなりそうな時期もあり、本日晴れて納車。 工場長さんに書類関係、作業関係の説明をして頂き、当初5枚だった見積もりは、エイプのアレもお願い、コレもお願いの結果...。 7枚にまで 増えてた(^-^; 載せ換え作業中の写真も頂きました(^^♪ プロペラシャフトは、ばらした結果、交換せずにいけました。 証明書とエンジンに付いてたタグ。
2016年 2月27日 ニスモ ファインスペック ファイナルエディション納品。 昨年2015年4月18日 発注。数日後にファインスペック完売の連絡が入る。 納品までの約1年間、この期間は購入した実感は特になし(^-^; 支払いもなく、現物も見たことなかったので。 実物を見てから購入した実感が沸いてきた。
約1週間の家族会議時期を設け、リフレッシュ入庫。 基本コンセプトは末永く乗れるように。 24年間、104,411kmお疲れさまでした。 何度かのNPC訪問を経て、納車。 ※ファインスペックエンジン主要構成パーツ ※シリンダーブロック N1 専用強化仕様 ニスモ スポーツリセッティング。 ニスモ スポーツクラッチ カッパーミックス シングル。 ニスモ エンジンマウント。 ニスモ ミッションマウント。 ニスモ オイルフィラーキャップ。 ニスモ サスペンションリンク一式。 ニスモ フューエルポンプ。 ニスモ スパークプラグ。 トラスト GReddy サクションキット。 BNR34 STDタービン。 HPI タービンアウトレット。 HPI EVOLVE ライトSH ラジエター。 エア レギュレーター。 オルタネーター。 スターターモーター。 オイルプレッシャースイッチセンサー。 左右ロアボールジョイント。 ホース類全交換(ハイキャスホースのみ製廃)。 その他ガスケット等々。 大まかな交換パーツは上記。
インプレッションは。 旧RB26よりも低いエンジン音。それでいて、エンジン始動時から吹け上がりの軽さを体感。 雑音もなく振動もない、別物のエンジン。 ただ、エンジンの慣らし終了までは回せないので、本格的なエンジンインプレッションは後ほど。 スポーツリセッティング効果も慣らし終了後。
クラッチ、ミッションマウント交換後、ギアの入りが全くと言っていいほど変わった。 エンジン始動時から温まってなくても引っかかり等なく違和感なく入る。
ニスモサスペンションリンク。 これはもう動き出すとすぐに分かりました。 ブッシュ関係がリフレッシュされた結果、足がしっかりした印象を受ける。
納車後、今回の作業がなければ気付かなかった、各部分がどれだけくたびれてたのかが、よく分かった。 クルマの印象がガラッと変わって、気持ちよく操作でき、気持ちよく走れる。 エンジンルーム内のホース類は製廃品を除き全交換。 綺麗なホースを見ると気持ちいい。 普通だと思ってた前や後ろからの各部作動音、そんな音も全て消えてました。
NPCの皆さまありがとうございました<(_ _)>
今回のエンジン・足回り関係、大リフレッシュで、24年落ちというクルマに対して、乗っていての不安を消し、何よりも安心を手に入れられたと思う。
おかえり(*^^*)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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