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2016年04月15日
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カテゴリ:BNR32 GT-R

前々から気になってたRのペダルたち...。

IMG_3234.JPG

後付け感モリモリ、クラッチペダルは、さらにお疲れ気味。

IMG_8072.JPG

BNR34純正ペダルを購入し、取付け。

ペダル 18016AB000

ぺダルカバー 46531AB000

ぺダルカバー 46531AB000

ブッシュ 18014AB000

ブッシュ 18014AB001

みんカラ、取付諸先輩方の作業工程を参考にさせて頂きました。

まずは、グラグラだったブレーキペダル。

IMG_8111.JPG

ペダルはジャストフィット為、ゴムがかなり硬くて入らない、手が痛くなるとの事。

エイプはコレを使ってみた(^^♪

IMG_8117.JPG

ビートクリーム(^^♪

IMG_2234.JPG 

鉄とゴムと言えばタイヤ交換時に使うコレが頭に思い浮かんで...。

ブレーキペダルから開始。

上から攻めてみました。斜めにペダルを配置し、半回転しながら一気に上側両方をはめ込む。

マイナスドライバーで下の両端をテコの原理を利用してはめ込む。

後は手で押し付けながら調整。

コツをつかめば、クラッチ側はすぐに入りました。

 

アクセルペダルはポン付けとはいかない。 

シャフト径がBNR32は約8mm、対してBNR34は約11mm。 

IMG_8114.JPG

その差を埋めるために、内径6mm、外径9mmのシリコンホースを使用。

10cm 17円(税込)。

ゴムなので、伸縮性があり、その伸縮性でシャフトに密着させゴムが上下にズレにくいように。

IMG_8113.JPG

2点で固定されているため、シリコンホースを2か所に設置。

IMG_8116.JPG

最後にプラスチックのブッシュをパチンとはめ込めば完成!

ガタなくキッチリと付きました(^^♪

見栄えもよくなり大満足! 

フットレストも変えたくなってきた。 






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最終更新日  2016年04月16日 12時19分33秒
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