テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
前々から気になってたRのペダルたち...。 後付け感モリモリ、クラッチペダルは、さらにお疲れ気味。 BNR34純正ペダルを購入し、取付け。 ペダル 18016AB000 ぺダルカバー 46531AB000 ぺダルカバー 46531AB000 ブッシュ 18014AB000 ブッシュ 18014AB001 みんカラ、取付諸先輩方の作業工程を参考にさせて頂きました。 まずは、グラグラだったブレーキペダル。 ペダルはジャストフィット為、ゴムがかなり硬くて入らない、手が痛くなるとの事。 エイプはコレを使ってみた(^^♪ ビートクリーム(^^♪
鉄とゴムと言えばタイヤ交換時に使うコレが頭に思い浮かんで...。 ブレーキペダルから開始。 上から攻めてみました。斜めにペダルを配置し、半回転しながら一気に上側両方をはめ込む。 マイナスドライバーで下の両端をテコの原理を利用してはめ込む。 後は手で押し付けながら調整。 コツをつかめば、クラッチ側はすぐに入りました。
アクセルペダルはポン付けとはいかない。 シャフト径がBNR32は約8mm、対してBNR34は約11mm。 その差を埋めるために、内径6mm、外径9mmのシリコンホースを使用。 10cm 17円(税込)。 ゴムなので、伸縮性があり、その伸縮性でシャフトに密着させゴムが上下にズレにくいように。 2点で固定されているため、シリコンホースを2か所に設置。 最後にプラスチックのブッシュをパチンとはめ込めば完成! ガタなくキッチリと付きました(^^♪ 見栄えもよくなり大満足 フットレストも変えたくなってきた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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