テーマ:4mini・バイク(457)
カテゴリ:BNR32 GT-R
無事に...ブレンボキャリパー取付けが完了...。 この度は、ホイールを外す機会があったので撮影しました(*^^)v 自己満ですが...イイ感じです(笑 さてさて...、第3弾に取り掛かります( ̄▽ ̄) オーリンズDFVが着弾しました(^^♪ オーリンズは自分で組み立てとなります。 いや~、綺麗です...美しいです...(笑 バネレートは標準仕様では、Front:10kgf/mm Rear:8kgf/mmになりますが、 Front:12kgf/mm Rear:10kgf/mmに変更しました。 組み立て完了です。 翌日に取付けしました(*^^)v 1G状態で増し締め。 フロントは難なく終了です...。 オーリンズ標準位置より-15mmで取付け。 続いてリアの交換...。 運転席側のリアは難なく完了! 作業は順調と思いきや...( ̄▽ ̄) リアの助手席側のニスモSチューンがアッパーリンクから抜けません(;゚Д゚) どーしても抜けませんΣ(・ω・ノ)ノ! 戻そうにも戻りません(汗 ショックをバラスしかないです...( 一一) 勿論...手工具では先端のナットが共回りになり緩みませんので...急遽の買い出し...。 エアーコンプレッサーとインパクトレンチを購入しました。 幸か不幸か...。 このままでは作業は中断、どーしようもないので、 前々から欲しかったエアーツールが暗黙の了解で奥様から許可が出ました(^▽^)/ 一瞬でバラシ作業は完了です。 リアも取付け完了。 作業場は大変なことになってます(-_-;) 後片付けが...(汗 -15mmでは、リアはイイ感じでしたが、フロントがイマイチ...。 フロントだけ車高が若干高い...(/ω\) 再度車高調整をして下げました。 フロント...。 リア...。 全体的には...。 ニスモSチューンの時よりも車高を下げました(*^^)v イイ感じに出来たのではないでしょうか? 作業完了後は...試乗です(^^♪ 走行距離50km以上の慣らしが必要との事なので慣らしの旅です。 インプレッションとしては、イイです(*^^)v 言葉では表現できませんが、足回りが個々に運動してる感じです。 慣らし終了後にNPCにてアライメント調整&光軸調整を予定してます(^^♪ ニュルさん号のNEWエンジンが帰還してました(*^^)v こちらも楽しみですね!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年03月21日 17時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事
|
|