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2018年06月01日
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カテゴリ:BNR32 GT-R
ポテンザサーキットミーティング in 鈴鹿南の後...。


NPCにて、R子さんのブースト問題について工場長とご相談...。
R子さん維持の原点は...。
クラッチが踏めなくなるまで乗る(^^♪
そーなると...。
純正触媒でブースト圧0.8ぐらいで乗るのがエンジンに優しい。
という事から、現状に戻した純正触媒で行くことをお約束しました。
HKS EVC6と、


サード キャタライザーは物置へ...。


でもね!!( ̄▽ ̄)
ブースト1.2を味わった後の0.7~0.8は...。
うーん(+o+)...ダメな症状が出てきました...(゚Д゚;)
折角のブーコン...。


スポリセ推奨の0.9にしてもいいんじゃない??
手元にあるし。。。
明日はワークスチューニングだし...。
ダメな性分ですね(^-^;


ブーコン取付け。


みんカラ先人の方々の整備手帳を参考に...。


ホースは、コレクタタンク奥の下にあるφ6ホースを外して、EVCバルブのインとアウトを間違えないようにホースを繋ぎます。
車内への配線は...。


ホイールハウス内のインナーフェンダーを外し室内へ。
後は、スロットル信号とエンジン回転信号、電源とアースで完了!!
こんな感じで取付けました(*^^)v


モニターはこちらへ。


一連の作業が完了したら、EVC6のセッティング。
最初は要領が分からず...ブースト1.2まで上がりましたが!!
3パターンあるブースト設定値。
Aモードは0.9kgf/㎠、Bモードは1.0kgf/㎠、Cは未使用。
でセッティング、マップ補正等々、細かいことは分からないので(^-^;
最大ブースト値のみ設定しました。
実走行では、Aモードでは0.88kgf/㎠、Bモードでは0.97kgf/㎠で制御されてる感じですヾ(≧▽≦)ノ


ちなみにEVCをOFF時の純正ブースト値は0.6~0.7kgf/㎠でした。
という事は、サード キャタライザーも取付できるかも!!


という期待が出てきましたよ(*^^)v





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最終更新日  2018年06月24日 22時04分17秒
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