6636880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012.02.13
XML
JB43スノーツーリングリア
画像はJCJスノーツーリング時のJB43
さてあっいう間に1週間が過ぎ去り
また週刊「なるほど!ザ・タクラマカン」
第9話となりました。

前も書いたかもしれませんが、タクラマカン号なぜJB23ではなく
JB43なのか?

理由はいくつかあるのですが
最大の理由はジムニー専門パーツメーカーなのに
同じジムニーと名がつくJB43用シエラを見捨てていいのか?等
以前から社内的にも疑問な声があがり
アルミホイールを含めてビジネス的には決して数は見込めないけども
やることにした次第。

やると決めた場合は徹底的にやるのがオノウエ自動車時代から続くアピオ流。
(やめる場合はエスクードの用にきっぱりとやめてしまうのもアピオ流)

そしてそのクルマをどこか広々とした大地で走らせたい(いや走りたい)と
考えていた矢先に思い浮かんだのが「レイドトレックタクラマカン2012」だったわけです。

うれしいことにアピオでJB43に取り組んだのがきっかけか
そうでないのか?は不明ですが
あちこちのジムニー屋さんからもの凄い勢いでJB43用パーツ増えています。

ちなみに2011年11月度の全国販売実績によれば(自販連調べ)
シエラは81台
軽のジムニーが1238台ですので数的には遠く及びませんが、
同じスズキのSX-4が78台
スプラッシュが68台です。
さらにあれだけ広告宣伝費をかけている
ソリオが2931台ですので、
いかにシエラ単体でみても、13年も前にデビューして
諸々の金型費を償却しているであろうシエラに
もう少しだけ国内でスズキのメーカーさんで
宣伝していただくと大変ありがたいのですけどね。
JB43ブロンコ取材正面
画像は先週末のアウトドアパークブロンコでの取材風景
おっと話が大幅にそれましたが、
先週のブログ以降、レカロシートを装着したのは
2月7日のブログにも書きましたが
やはりノーマルシートより格段に長距離を走っても疲れません。

通常のレカロシートはスプリングシートといって
トランポリンのような構造体がシートの底についてありますが
特に今回装着したスポーツスターシートはウレタン構造により
全体で体の重量を分散し受け止める構造になっています。
ということでレカロといえば今月はレカロキャンペーン中
そしてレカロ展示トラックも25日~26日はアピオにやってきます!
アピオコンプリートカーTSシリーズ+RECAROキャンペーン



「なるほど!ザ・タクラマカン」号も参加予定の
「レイドトレックタクラマカン2012」ってなに?という方は下記サイトへ


■━━━━「レイドトレックタクラマカン2012」公式サイト━━━━■

資料請求や参加に関する質問はこちら↓
http://www.sser.org/raidtrektaklamakan2012/

レイドトレックタクラマカン2012のPV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.13 16:24:17
[なるほど!ザ・タクラマカン号] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X