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September 28, 2008
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キセキはね、絶対起こるの。

信じて、諦めずに、がんばり続けたら、絶対。



メーカーさんにね、信用して欲しかった。

必要とされたかった。

だから、MCする商品の特徴、

他の販売員さんのセールストーク聴いて、頭に入れた。

それを、自分がいろんな家電使ったときに思ったこと、悩んだことに、

照らし合わせて、商品の『売り』とリンクさせて、原稿を書いたんだ。

お客様にね、解かって欲しい。

すごく役に立つんだよ、そう解かって欲しい。

実際に、触れて欲しい。



モノを売るのは、恋愛に似てる。



メーカーさんの商品ってね、

ちょっと華やかさに欠けるんだ。

過去に大失敗もしてるし、ね。

でも、私には、他と違って見えたの。

だから、もっとみんなに、良さを知って欲しい。

きっとね、工夫されてて、お客様のニーズを、そぉっと刺激する商品は、

絶対魅力を説明したら、気に入ってもらえる!

そう思ったの。



それが、一生懸命になれる理由だよ。



だからね、原稿書きたいって思うの。

もっと解かりやすく。

もっと身近に。

魅力を伝えるの。



『きっとね、あなたの役に立てるよ!』



そう伝えるの。



片想いで終わるときもあるけど、

きっとね、充分に魅力を伝えたら、

お客様の気持ち、動かせるかもしれないよね?



あぁ…そっか。

原稿書きながら、思った。



メーカーさんは言う。



『うちの商品は、魅力を充分に伝えてあげると、買ってもらえるんだ!』



あぁ、そっか………

メーカーさんの商品は、私なんだ………



自分でも惚れ込めなきゃ、魅力の説明は不充分で終わっちゃう。

相手の気持ちに響かない。

だから私………

もっとがんばらなきゃなんだ。


魅力をちゃんと、伝えられるように。



きっと、そうして動いたら、何かが変わる。



ある販売員さんは言う。



『無理に売るのは簡単よ。

 競合他社の悪口言えばいいから。

 でも、そうして買ってもらえても、お客様は喜ばないの。

 それよりも、いいところをね、解かりやすく、お客様に伝えるの。』



ズルは、だめ。

たとえ面白くないことがあっても。

がっかりすることがあっても。



私自身が、どれだけ魅力を伝えられるかにかかってるんだ!



だから………メーカーさんの商品は、きっと、私自身なの。



メーカーさんの商品が、大好きでたまらないように、

私自身も、私が大好きにならなきゃ、

好きな人に、私の想いは伝わらない………!




昨日。

今日。

目標台数よりも、商品が売れた。



『お姉さん(みないのこと)の説明で、買うの決めたよ!って、お客様言ってたよ!』

営業さんが、教えてくれた。



がんばろ。

泣きたくなったって、いーじゃん。

好きになれる、自分になろ。

そして、想いをいっぱい伝えればいーじゃん。



私の想いが、いちばん強くなったとき、

きっと今の苦しい状況も、ひっくりかえる。

今を越えることが出来る。

気持ち、動かすことが出来る。



だから………

もっと、自分の魅力、知ってね、私。



好きな人に、想いを伝えられるように………。



好きな商品、売るみたいに………。







ひっそり復活。この想い、そっと見守ってください…。↓
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最終更新日  September 29, 2008 06:16:24 PM
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