復活 GT-R
「ガイアの夜明け」でGT-R復活にかける男たちのドキュメントをやっていたこの車、何年か前に、かみさんと東京モーターショー見物に行ったときにはまだプロトタイプの参考展示だったのだがいよいよ正式に販売デビュー700万オーバーだが現在、予約が1300台あるという・・・今回、「スカイラインGT-R」ではなく「GT-R」というネーミングで従来の「スライライン」のバリエーションという位置づけではなく日産のテクノロジーの極、フラッグシップカーという位置づけらしい 「スライライン」・・・この車は、我が青春をともにしてきた車だ!特に印象に残っているのは「スライライン GTS-t TypeM」 この通称R32、運転していて楽しいのだ!タービンが軽量のセラミック製だが、ごたぶんのにもれずターボ車特有の低速スカスカだが、低回転域を抜けると一気にセラミックターボ炸裂胸のすくような加速を見せるきっちり接地感のあるステアリング感覚と抜群の直進安定性で、高速クルージングがとても楽しく安定したバランスのよい車だったなぁ~・・・とりあえず、この「GT-R」一度、乗ってみたい!