いろいろと制約があるようで
auにスマートバリューというケーブルTVのJCOMに入っていると月1500程携帯料金がお得になるプランが出来たので早速PCで手続き・・・ 出来ない(泣)電話での対応に変更・・・ 出来ない(泣)結局 auショップへ行きお姉ちゃんとのドキドキハラハラの1時間開店と同時に入店 2番でしたすぐに受付カウンターへ通され「今日はどう言った内容のご用件ですか?」『スマートバリューと言うお得なプランが出来たそうで変更を』「かしこまりました」用紙を渡され必要事項を記入して待つ事数分端末になんかを打ち込んで何度やってもエラーメッセージが出るようで「少々お待ち下さい」とお姉ちゃんはとうとう本部?へ電話を掛け始めたなんかいろんなやり取りをしているこっちは気長に待つ(スマホをいじくりながら)最近身体がデブになり始めたオラにはこのプランは適応しないのか???すると「お客様 今契約のJCOMでの○○プランは契約解除していいですか?」と聞いてきたおいおい『なんですか それ?』「お客様がJCOMと契約した内容に 家の固定電話(JCOM)からauに掛けた場合 料金が無料になるものに入っているようです」と『なんかそんなプランが出来たので入ったような気がする・・・』「そのプランを解除して頂かないと このバリュープランには変更出来ない」と『う~ん(ちっと考える)家電からに電話をしなければいいのか?』「???」『バリュープランの方がメりット多そうなので変更して下さい』と『もうひとつ25才割というプランがあるけどスマートバリューと併用は出来ないの???』また お姉ちゃんは奥に引っ込んで 待たされた『もういいです~』と声を掛け手続きをしてもらったふぅ~ プラン変更に1時間も掛かってしまったいろいろとお得なプランが出来るのはいいけどよくわからない制約とかが付いてややこしい・・・アラフォのおっちゃんにもすぐ理解できるようにもっとわかり易くしてくれないかな???いったいどうすることがお得なんだかWifiというのも無料との事でもらって(契約)きたけどこれはどうするものかいな???誰か教えて~