我が家も引渡しを受けたのが2006年9月ですから
もう丸1年が経とうとしております。
家のことに関しては6ヶ月点検についてレポートした後
ブログに書くのを怠ってしまいましたが
残っていた手直しもほぼ対応していただき
日々の生活を快適に過ごしています。
手直ししていただいた模様は
またブログで報告させていただきたいと思っています。
今から遡ること2ヶ月前の話になってしまいますが
富士住建のアフターリフォ-ム部から
1通の往復ハガキが送られてきました。
書いてある内容は、12ヶ月点検の時期を知らせる案内で
返信用のハガキに、こちらの希望する日時を
第1希望から第3希望まで書いて通知するようになっていました。
6ヶ月点検の時と同じ形式ですが、案内が早いので予定が立てやすし
こちらの希望を聞いて日程・時間を調整してくれるので
なるべく点検に立ち会いたいと思っている私のような人間には
なかなか良いシステムだと思います。
今後もこういうコマメな対応を継続して行ってほしいですね。
12ヶ月点検の案内とほぼ同時期に
今度は封書で富士住建から何かが送られて来ました。
早速開封してみると、富士住建のホーム・ページにも載っていますが
なんでも富士住建では『住まいるクラブ』なる
富士住建で家を建てた人にはポイントが発行される制度が出来たそうで
その会員証と案内の手紙が中に入っていました。
会員証は色がゴールドで、かなり派手なカードです。(笑)
↓ 写真をクリックすると大きくなります。
この制度は、家を新築した場合の他、イベントや取材の協力
工事の依頼、顧客の紹介などをしたりするとドンドンとポイントが加算され
ポイント数に応じた商品と交換してくれるそうです。
何でも平成19年7月から開始したそうで
初回のポイントは新築の引渡し時に
祝儀として10ポイントをプレゼントしてくれるらしいです。
我が家はもう引き渡しから1年経つので
ポイントがついているのか確認してみると
ちゃんと"10"ポイントが加算されておりました。(笑)
これからも施主にとってドンドンとプラスになる制度を創ってくれると嬉しいなぁ。 (^^)
今年は暑くて、天気の良い日が多かったこともあってか
庭を全然手入れしていなかったら、あっという間に雑草で覆われてしまいました。
そこで先日、ホーム・センターで鎌を購入し
家族総出で草刈りをするハメに。
結構な労働量に暑さも加わり、もうバテバテ。
やはり、日頃の手入れは大切なことを実感いたしました。
「今頃になってやるの?」というご批判もあると思いますが
今月はガーデニングにチャレンジしてみたいと思います!
************
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
面白いと思っていただけましたら、応援よろしくお願いします!
↓↓
人気blogランキングへ