【2016/4/20】
日頃より楽天オークションをご利用いただきありがとうございます。
楽天オークションでは、皆さまより多数のご要望をいただいておりました以下の配送方法を、4月26日(火)より、新たに追加させていただくこととなりました。
- はこBOON
- クリックポスト
- スマートレター
- ミニレター
これに伴い、ご注意いただきたい点がございますので、大変お手数ではございますが、以下、ご確認くださいますようお願いいたします。
【1】「はこBOON」は配送期限が異なります
具体的な変更点及び注意点は、以下のページでご覧ください。
4/26 配送方法追加のご案内
【2】GW中は配送期限を休日扱いとさせていただきます
4/29(金)から5/8(日)までの期間のうち、平日の5/2(月)と5/6(金)につきましては、帰省や旅行などで長期不在となるケースもあるかと存じますので、配送期限について休日扱いとさせていただきます。
なお、実際に帰省や旅行などで一定期間不在となる場合には、取引相手に迷惑をかけないよう、事前に準備したり、アプリやスマホ版楽天オークションを活用するなどして、ご対応をお願いいたします。
- 対象日:5/2(月)と5/6(金)の2日間
- 対応内容:休日扱いとします
※ マイオークションには、対象日を休日とした期限が表示されます。
※ 各種取引の手続きについては、表示された期限内で、すすめてください。
【3】出品STEPで「表示する配送方法の設定」の追加・変更方法
新たに追加される配送方法は、出品時にすぐに選択できるよう、システムで自動的に「表示する配送方法の設定」へ追加させていただく予定です。
ただし、すでに、ご自身で「表示する配送方法」の追加・変更したことがある場合には、混乱を避けるため、既存の設定が優先され、システムによる自動追加の対象外とさせていただきます。
いずれの場合も、4/20(水)頃に、マイページ内のナビゲーションでお知らせ予定でおりますので、大変お手数をおかけしますが、もし、対象外となってしまった場合には、4/26日のリリース以降に、以下の方法での追加をお願いいたします。
- マイオークションにログインする
- 左側メニューにある「各種設定」をクリックする
- 「■オプション」の上から4番目の「表示する配送方法の設定」をクリックする
- 「通常配送」に表示された配送方法から、「はこBOON」などをチェックする
- 「上記内容で設定する」ボタンをクリックする
- 「各種設定」ページが表示されたら完了
引き続き、皆様からの声を大切にサービス改善に努めて参りますので、
今後とも楽天オークションをよろしくお願いいたします。