ひさびさにやらかしてしまいました。
何度ばらしても調子が戻らない、おかしい。
ピストンか?CDIか?もしかしてクランク?なんていろいろ考えますが
実際しょうもない理由だったというのは良くあることです。
このスーナー50がそうでした。
どれだけチェックしても上が吹けない。
マフラーからCDIから、シリンダー外してピストンチェックしても原因がわからない。
こうなりゃ総当りだと稼動状態のスーナーと一つずつパーツ交換していき
2日目にしてようやく原因がわかりました。
上の二つ目の写真なんですがジェットの穴の多きさが違うのがわかりますか?
キャブは最初にチェックしたんですが穴がきちんと空いていたので
問題なしと思ってたのですが比べれば一目瞭然。
いやらしいことに汚れで穴の大きさが綺麗に真円に縮小していたので見逃しました(--;
原因がわかったときには二台のバラバラのスーナー50が・・・・・・・。
疲れた。