一部の人達に大人気なGS400のFフォークオーバーホールです。
往年の名車だけあって持ち主は他店でおよそ100万程かけて購入されたそうです。
確かにフレームからタンクに至るまで全塗装されておりお金かかってます。
は~・・・・うちではメインでは扱わないカテゴリーなんですが旧車って高いのね。
しかしこんな風にオイル漏れしていたらせっかくの名車が台無し!
車検も通らないです。よってオーバーホール。
それにしてもバイクのフロントフォークってのはまったく曲者で
普通に乗れば3年ほどでオイル漏れしてくる消耗部分のくせに
個人で修理するにはむちゃくちゃ敷居が高くほったらかしの人を多数見かけます。
個人売買ではもっとも注意すべき部分の一つです。
なぜなら車検は通らないし漏れたオイルがブレーキに浸透して大変なことに( ;゚Д゚)
あとわりと修理費用も高いです。手間隙かかりますので(^^;
運良く?部品もまだ出たのでさくっと修理です。
昔のバイクは構造がシンプルなので簡単簡単♪
メーカー指定オイル量は145ccです。(少なっ!)
しっかしインナーチューブはサビサビだし、オイルは汚いし。
うーん・・・・旧車の相場ってのは奥が深いな~。