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カテゴリ:ゲーム
先日、ガンダムブレイカーについてつぶやいたが・・・・・
ガンダムブレイカー4が発表された。 ビデオトラクターを見ると、以前のガンダムブレイカー3に近い。 変更は右腕、左腕が別々に採用できること。 それぞれの腕に持つ武器も選択できると言うのも嬉しい。 出来れば、腰と足を分離してくれたらよかったのに・・・・・ まだ、販売日は未発表。 半年は先か? 私から言わせてもらえば・・・・ 新しいシステムなんていらない。 業界では、新たなゲームシステムが持て囃されるが・・・・ 売れた理由をしっかりリサーチすれば、どんなところを変えるのかは判明しやすい。 ガンダムブレイカーが売れた理由は・・・・・ 「自分の理想の機体」 これがキーワード。 初期設定の機体でパーツを集め、少しづつ強くしていく。 この成長過程が面白い。 勿論、そこにプレーヤーの好みとセンスが反映される。 その先に、理想の機体が存在する。 パーツを集め、強化しより理想の機体に寄せていく。 その機体で、ゲームシナリオを進める。 理想の機体を活躍させる。 この楽しさ。 実際のプラモデルでは出来ないようなミキシングも簡単。 品不足のガンプラ、留飲を下げてくれる。 今のところこのまま注目して情報収集だな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.02.23 18:00:07
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