125574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mother Earth/Father Sky

Mother Earth/Father Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あずあずオレゴン

あずあずオレゴン

Freepage List

Archives

Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Favorite Blog

よしなしご利根 ToneHideさん
LIFE OF DEN ニィさまさん
英語落穂拾い タロ2004さん
osamu's weblog ピロ~エさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん

Recent Posts

Comments

ひまわり娘!@ Re:オーストラリアTopEndの旅(04/18) 本当に大自然ですね。 それにしても、水…
あずあずオレゴン@ Re[1]:オーストラリアTopEndの旅(04/18) いずみさん ----- ご無沙汰しています!…
いずみ@ Re:オーストラリアTopEndの旅(04/18) お久しぶりです。 オーストラリアに行か…
あずあずオレゴン@ Re[1]:オーストラリア旅行記(04/13) ひまわり娘!さん ----- ご無沙汰してい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 3, 2006
XML
最近ネットで旅行の手配ができるようになったが、まだまだ使い勝手が悪いと思う。
実は秋に旅行の計画をしていて、色々な日本の旅行サイトで内容を見比べている。
しかし、米国のエクスペディア、チープチケットドットコムなどといったネットトラベルエージェント各社に比べると、ナビゲーション機能、レスポンス、価格比較、カスタマイズ性、どれをとっても満足のいくサイトが見当たらない。

例えばこんなこと。
訪れる都市をちょっと変更したり、飛行機の便をちょっと違うものにしたいと思った時、ゼロからまた検索をしなければならなかったり・・・
都市名(例えば成田ならNRT)をタイプできず、毎回都市名をドロップダウンメニューでスクロールして選択しなければならなかったり・・・

実は、ネットで航空券やホテルを予約する顧客のロイヤルティを育成することは非常に難しい。
なぜなら、ネットという世界ではサービスレベルはどこも同じ、金額も簡単に比較できるので、簡単に顧客はブランドスイッチをしてしまうのだ。
価格で勝負ができなければ、ナビゲーションという無形のサービスに対して、企業は最も注力するべきだと思う。

米エクスペディアは既に日本進出を決定している。
お客様の立場に立って、かゆいところまで手が届くそんなサービスを提供してくれる、
そんなネットトラベルエージェントが生き残りのキーだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2006 09:29:01 PM
[ふと感じた事シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X