|
カテゴリ:日々のこと
1週間位前から、ブルーレイディスク用のリモコンの効きが悪くなっていた。
我が家のテレビにはリモコンが2つあり、一つはテレビ、もう一つがブルーレイ専用で録画機能を使うのはブルーレイ専用のリモコンを使う。 WOWOWも契約がブルーレイの方になっていた。 リモコンのボタンを押しても反応があったりなかったり。 最初は電池かと新しいのと交換したが変わり無し。 次にリモコンがもう古いからと新しいのをネットで購入したがやはり同じ効きの悪さ。 パナソニックのお客様相談室に電話で問い合わせるとどうやらブルーレイ本体に問題があるという結論になった。 思えばWOWOWが開始された当時に購入したのだからもう30年位たっている。 それまで不具合もなく使えたのは十分頑張ってくれたのかもしれない。 夫がブルーレイから買い置きがあった外付けハードディスクに交換してくれた。 テレビ本体にWOWOW再契約をするのに今日、私が電話で問い合わせをした。 以前は必要だった挿入するカードは不要で電話だけで終了した。 テレビ録画は今では私の生活に無くてはならないものになった。 機械を設置なんてハードルが高すぎる。 電話でのやりとりも何とか出来たが、これから高齢者になって一人暮らしになったら、どれほど対応できるものか不安になる。 何かと隣に住む長男を頼るのは、仕事や家事で忙しいのに気軽には頼めない。 夫が先に逝くとは限らないが、将来のことがあれこれ不安になる。 昨日のパナソニックと今日のWOWOWと2日続けてお客様相談室を利用したのだが、どちらも待たされた。 電話を拡声器モードにしていたので、それほどストレスにはならないがそれでもイライラはする。 老人→お客様相談室→電話待たされる→イライラでカスハラに 他人事ではない。 今日の電話でのやり取りで何とか解決できてホッとしている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.07.12 12:17:17
コメント(0) | コメントを書く |