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カテゴリ:おうち
リビングのテレビを液晶に買い換えることになり、
今のテレビの位置では収まりが悪いため、 テレビ、パソコン、カップボードの三角トレードの模様替えを思い立ちました。 今のパソコンデスクでは納まらないので、新しくコンパクトな 【送料無料】パソコンデスク CPD-613を購入しました。 今日の12時から2時の間にヤマトさんが届けてくださることになっていたので、 児童館から急いで帰って12時半ごろ時間通りに届きました。 ちぃもお昼ねしたし、さあ組み立てるぞー! リビングにパーツを広げて組み立てはじめました。 アイリスさんのはネジもしっかりしてるし快調に組み立てが進んでいました。 が! 天板が支柱ポールに入らない!? よく見ると、ネジ穴が右に寄っていて、ポールを差し込む部分の大きさが違います。 右側の隙間が狭くてポールが差し込めなくなっています。 組み立て途中のパーツを全て私の部屋に運んで、 アイリスオーヤマさんの相談センターに問い合わせました。 購入店舗と購入日を聞かれて、 「購入店さんを通して交換させていただいています」とのことでした。 そこで、購入した便利生活 マイルームさんに電話。 フリーダイヤルはいいけれど、 「現在回線が込み合っています。あき次第おつなぎします」を繰り返し、 数分後にいきなりプツっと切れてしまいました。 「気まぐれで繋がるからフリーなの~?」と思わず悪態をついてみる。 メールのほうが情況を伝えやすいと思い直し、上の画像をつけて連絡。 すぐにメールが届いて、日曜日に届くように手配したので、 不良品の天板は着払いでメーカー工場に返送してくださいとのことでした。 思いっきり予定が狂ってしまいましたが、お店の対応は迅速で誠意的でした。 こういう事態の時の対応が早いお店はいいですね。 ただ、メーカーの対応は「?」と思いました。 不良品を出して消費者に(小売店にもですよね)迷惑をかけているのですから、 メーカーの方で小売店に問い合わせてほしかった…。 二度も情況説明しなきゃいけない手間を掛けさせないでほしい…。 小売店を間に通すことによって別の部品を送っちゃうとか、 更なるミスを引き起こしたりしかねないと思うのですが…。 小売店との契約によってその辺の対応が変わってくるんでしょうかね~。 買ってすぐの物だったんで、よかったけれど、 購入後しばらく経っていたり、 もらい物やオークションの落札物で購入店舗が分からなかったりしたら、 もっと対応が悪くなるのでしょうか…。 ↓よろしかったらぽちっとお願いいたします。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.06 13:33:56
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