カテゴリ:学校生活
今日は早めに帰ってきたから、早めに日記を書いちゃうぞー! 昨夜はレポート作成にいそしんで、若干夜更かし。 そして今朝は別のレポート作成のため、早起き。 うー、やはり眠気が…。ボーっとしてました。 とりあえず朝早く来たかいがあって、レポートを無事に完成することが出来ました。 良かった良かった。 それ以外は通常通りだったんですが…。 うーん、風邪気味なのか、若干寝不足だったからなのか、 少しだるい感じでしたね。 ちょっと心配です。 まぁ幸い明日明後日は土日ですので、助かります。 話は変わりますが、 友達が僕のブログを読んで、なんと「勇者のくせになまいきだor2」を 購入したそうです! 恐るべし口コミ効果(笑)(あ、口コミじゃないか) 結構難易度が高いゲームなので苦戦しているようです。 ですよねー…。 でも面白いからいいんです。 魔王様憎めないからいいんです。 あ、魔王様って言っても、今回のゲームは味方なんですよね。 何だか面白い感覚ですね。 その話の中に「コケ地獄」と呼ばれる勇者攻略法の話がありました。 壁にぶつかるまで直進という習性を利用し、 コケをうまく誘導して袋小路に閉じ込める。 [コケ→コケ←コケ] 入口 というような感じです。(わかりにくいわ) そこに勇者が入ると、コケのふくろ叩きにあい、すぐに倒せる。 という、前作ではかなりすごいテクニックだったのですが、 2になってから若干利用価値が落ちたかな~、って個人的には感じます。 錬金術師などの、貫通効果のある魔法を使われれば即OUT。 また、コケ自体のステータスもあまり高くなってないような…。 もしやるのであれば、「ニジリゴケジャンボコマンド」(ニジリゴケコマンドの巨大種」 が出た時にやった方がいいような気がします。 というか巨大種であれば。 と、これはあくまでも感覚的な話ですが…。 ちなみに僕は、アリの巣の如く様々にわかれ道を作りますが、 コケ自体は、出来るだけ回るように、下層から上層に動くようにしてます。 コケの移動量が多いので、コケはそのうち餓死してしまったり、 ガジガジ虫に食べられてしまったりで、結構突然変異が起こりやすいですね。 ガジガジ虫も、コケの移動量が多い分、 コケ餓死→コケ個体数減少→ガジガジ虫の餌が無い→ガジガジ虫餓死 というサイクルでガジガジ虫も突然変異が起こることがあります。 突然変異が、意識して出せるようになれれば、 かなり嬉しいんですけどね…。 土日はゆっくりすることと、レポート作成を目標に頑張りたいと思います。 ノンビリ万歳! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[学校生活] カテゴリの最新記事
|
|