テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:ぼやき
昨日、我が家は、大量の荷物が届きました(汗)
すべて午前着にしていて、クロネコさん、佐川さんも11時過ぎまでには来てくれて 無事に荷物を受け取り、ツインズリクエストのマックへ。 2時半過ぎに家に戻ると・・・ポストに不在通知。 午前中、やってきたはずの佐川さんで、時間は【12:00】となっていました。 楽天のショップで買い物したものの1つで、お店から送り状のお問い合わせ番号の メールが送られてきて、午前中に佐川さんの荷物が届いた後に見ると、まだ家の近くの 配達店には届いていなかった荷物なので、翌日になるな~と思っていた荷物でした。 不在連絡表に書かれた、ドライバーのにかけたものの、話し中だったので、 24時間受付の音声案内に 時間帯指定が、14時まで16~18時指定ができたけど、14時を過ぎていたので、 【18~21時指定】にしました。 ところが、待てど暮らせど、荷物が届かない!!! 20時頃、ドライバーのにtelしたら、つながるけど、出ない で、佐川のHPで荷物の検索をすると、 【12:13配達完了】になってるし 結局、荷物は届かず、今朝8時半頃、再びドライバーのにtelしたけど出ない。 で、不在連絡票の、オペレーター対応の再配達受付に 「昨日、不在票が入っていて、ドライバーにしたけど、話し中だったので 自動受付で夜再配達にしたのに、来なかった。 携帯に電話しても出ないし、HPで見たら、まだ受け取っていない荷物なのに 【配達完了】になってるけど、どういうこと????」 って感じで言うと 「こちらでは、分かりかねますので、営業所から折り返しtelします」 とのこと。 折り返しのがかかってきたのは30分後、夫が出ましたが、対応の悪い男性 だったそうです。 再配達にやってきたのは、我が家にいつも届けてくれる佐川の人でした。 この不在票を入れた人は、繁忙期のお手伝いの人らしいのですが、 昨日、不在だったところをすべて配達完了にしていたらしく お詫び行脚をしているとのこと。 その張本人がお詫びに来るのが普通だと思いますが・・・ 荷物は無事に届いたけど、宅配の会社として、この対応はどうなんでしょう??? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ぼやき] カテゴリの最新記事
|
|